ぱややん

2021.01.30

1回目の訪問

昨日訪問したので、忘れないうちに備忘録。
知り合いに一日まったりできるとオススメされて行ってきた。 岩盤浴とリラックスエリアが充実していて、サ活というよりは、本当にまったり午後いっぱい過ごしてしまった。
さすが、九州一の岩盤浴をうたうだけあった。

岩盤浴の一番高温の部屋は70℃前後だったので、塩サウナとかスチームサウナくらいの温度感で入れる。
テレビ見ながら、蒸され具合で出たり入ったりできて、これはこれでアリかな。休憩場所もたくさんあるし。少し歩くけどテラスにも出られるので、外気浴もOK。

もう一つ、汗蒸幕の部屋が50℃程度なのだけど、広めのドーム型で天井にはLED?で緑のドットが散りばめられていて、なんとなく星空感が。星空といえばオリオン座。勝手に作り出して遊んでしまった。

1人席のブースもあったので、ここで仕事しつつ休憩時間に岩盤浴もできるかも。

岩盤浴エリアが充実し過ぎて、お風呂とサウナの印象が薄まってしまったけど、普通に良かったと思う。サ室はカラカラめの広め。ビート板ありで、20人弱は入れそう。水風呂は常温(27-28℃)と冷ため(16-17℃)の2種。これもポイント高い。塩サウナとよもぎスチームサウナもあったのだけど、昨日は入らず。

サウナラボに続いて、サウナ(ここは岩盤浴)と仕事の両立ができる場所を見つけた。この収穫は大きい。天神と博多あたりから巡回バスもあるみたいなので、また来よう。

  • サウナ温度 55℃,82℃
  • 水風呂温度 27℃,16℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!