ぱややん

2021.01.25

2回目の訪問

年明けからちょくちょくサ活はしていたのだけど、サ活レポートをする時間がなかった。時間も心も余裕なかったんだろうな。
今日は家で仕事して、さてお風呂行くか…までは良かったのだけど、狙ったところは定休日。次の銭湯に向かったら、ここも臨時休業。私は何かしたのだろうか。
かくなる上は、すっぴん、さえない家着のまま電車に乗って蓮沼まで来てしまった。マスクで顔が隠れると、変な自信が出てしまう。
駅から歩くこと2-3分、住宅街にほわんとしたステンドグラスが見えてきて、着いたなあ、とほっとした夜の9時。
サウナマットとタオルセット、サウナの鍵を受け取ると気分が上がる。

浴室はいい感じに人がいて、みんなリラックスしている感じが心地いい。頭と体をあらって、3つある湯船のうち、一番奥の温泉で温まると、気持ちも体ものびのび。多分顔もだらしなくゆるんでた。ここで軽く無になり、適当に温まったらサ室へ。 待ち望んでた時間!
90℃くらいなのだけど、体感はもう少しありそうな。サウナーは2人でなんとなく交代でサ室に出入りした。入ってる時は貸し切りで、これも良かった😃 
しっかり汗かいて、ガラスのドアからなんとなくお風呂を眺め、体の中から温まったら、サ室を出てすぐの水風呂へ。
今日は14℃。 柔らかくて気持ちよく冷たくて、つい長風呂してしまう。源泉掛け流しというのもポイントが高い。
ととのい椅子はないので、充分に体を冷やしたら、真ん中の湯船の炭酸泉で頭が浮遊し出して、じんわりととのった。
ああ、気持ちいい。気持ちいいしか出てこない。
この時間のために、今日頑張った! 何回でもサ室に入れそうだけど、入る時にサウナは1時間程度でと言われていたので、3セットで帰ることにした。もっと入りたかったなあ。 
しかし、サウナの後ってなんでこうお腹が空くんだろう…
濃い味のものが食べたくなって、セブンでカップ麺買ってしまった。
いけない時間帯にいけないモノを食べるって、背徳感感じまくりだけど、そのせいかとても美味しい。
明日からは改めよう。
バタバタな毎日だけど、サウナ行けて良かった😊

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!