ぱややん

2020.12.18

10回目の訪問

月火とサウナに行きたくて行けなくて悶々としていた。昨日、短時間でがっと発汗し、今日はさらに発汗欲が高まっていた。 仕事中もこのサイトをチラチラ見ては、全てにいいね!をしたくなる気持ちと戦った。

そして仕事を捨てて来てしまった。静かに発汗したくて、今日は岩盤浴メイン。
なので、まず体を洗って、サ室は1度のみ。その1度のサウナでたっぷり発汗し、水風呂からの外気浴が気持ち良すぎた。
ここですでに出来上がってしまったけど、今日は発汗すると固く決めていたので、その後は岩盤浴に。しゃべる人がいなくて、静かでいい。
50℃ないくらいの部屋で、横になって目を閉じる。寝落ちするような、起きているようなぎりぎりのところを漂う感じで過ごした。このまま寝落ちしたら、気持ちいいに違いない。 けど、王様ロウリュのアナウンスで目が覚めて、いそいそと炎の間に。
既にたっぷり汗をかいたところに、追い汗。そんなに熱いロウリュではないけれども、その分体もキツくなくて、余裕で入っていられる。

2時間ほど岩盤浴で過ごしてから、お風呂エリアに戻ってサウナ1回の露天の長風呂。いつもはサ室でテレビにかじりついている私だけど、今日はここでも目を閉じて大人しく過ごした。体の声は聞いた方がいいしね。水風呂からの外気浴、そして熱めの露天の重曹風呂で半身浴。重曹風呂はなぜかいつも割と空いているので、最近はこちらで長風呂することが多くなった。お腹までは温かくて、頭はひんやりした風を受けて、今日は静かに穏やかにととのった。

いつもは、テンション高めにととのうのだけど、なんか今日は静かに過ごすのに岩盤浴で正解だったかも。これで明日を乗り切れそう。
ちなみに今日は回数券も割引価格で販売だったので、10枚補充。 また来ちゃうな。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!