ぱややん

2020.12.12

1回目の訪問

年末で退職する友達の卒業祝いプレゼントを、友達宅の近所のラクーアのチケットにしようと思い、ついでに私も一風呂。独立して新しい道に進む友達に、ちょっとのんびりできる時間をプレゼント😊 自分のチケットは水道橋のチケット屋さんで少し安めにゲット。

本日の学び。
都心のスパって女子会やデートスポットだったのか…! 今までも、色んなところでそれっぱい人たちを見たことはあったけど、ここまでじゃなかったから気がついていなかった。

今日のヒーリングバーデはカップルばかりだった(うらやましい訳じゃない)。一人で静かにととのいたかったのだけど、そもそも岩盤浴ルームに空きがなくて、外から色んな部屋を覗いては空きを伺う感じだった。1人だったのでなんとか女子専用部屋と黄土岩盤浴に空きを見つけて、じんわり発汗できたけど、次から次にカップルが(ほんとにカップルばかり)ドアを開けて覗いては諦める、という感じで落ち着かなかった。 集中できず、人間できてないなあと感じつつ、ととのう気配が全くなくて、もやもやした。

岩盤浴は微妙だったけど、クールダウンの部屋にはクラゲの水槽があり、これは癒された。ほわっほわっと浮遊するクラゲを見ながら、御船山の男子風呂にある水風呂で浮遊したのを思い出した。また行きたいなあ。
休憩も寝そべりチェアが屋外にも屋内にもあって、のんびり過ごせて、屋外だとアトラクションで盛り上がる声も聞こえて賑やかで平和だ。

お風呂エリアは最初は混んで芋洗い状態だったけれど、夕方に空いてきた時間帯があり、その時はとても良かった😊 
露天エリアのフィンランドサウナが貸し切りになり、ロウリュをしてからタオルを振り回して、好みの状態にカスタマイズ。アロマ水の香りも良くて、最後の最後に薄暗い静かな空間でようやく無になれた。ようやく求めていたところに来ることができた。時間切れで出なければならなかったのが残念。 

今日は十分じゃなかつたから、どこかでリベンジしなきゃ。
まあ、こんな日もあるか。

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 21℃
0
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!