ぱややん

2020.12.04

1回目の訪問

ダンナは何を思ったか、ここ何週間かごほうびサウナを予約してくれている。素直に喜んでいいのか、美味しい話には裏があると見るべきか。

とりあえず、午後のスーパーソニック(鬼滅ペイント)で大分に。福岡には3年近く通っているけど、JRに乗るのは初めて。久しぶりの電車旅に気分が上がりまくり、窓に張り付いて外を見たり寝落ちしたりであっという間に大分到着😃
駅直結のホテルで、旦那は仕事、私は食事前の一蒸しへ。
食事前の方が時間があるので、岩盤浴ができるヒーリングスパも追加。ヒーリングスパは柔らかい柑橘っぽいいい匂いがした。 アロマソルトの岩盤浴からの、グランドロウリュという広い中温のドライサウナ。広いので、歩き回って、よく蒸されそうな場所を探してしまった。ドライだけど60℃くらいで楽に入っていられる。場所を定めてからは1時間ほど横になってまったり。携帯触ってた人もいたので、ここは大丈夫なのかな。しっかり発汗してから食事前のお風呂にも行かねば。ヒーリングスパにもラウンジがあったけど、お天気いいし、外気浴がしたい。

お風呂エリアに戻り、内湯の奥にあるサ室を見つつ、夜のサ活の時に座る場所の目処をつける。アロマミストサウナがあるのも確認。ここからもいい匂い。
そして、露天用の湯浴み着(ポンチワンピースみたいな生地の巻布)をつけて、最上階、天空への階段を登る… そこにはインフィニティ風呂が! 
温泉と炭酸泉、屋内ラウンジにシャワーも。
目の高さから見えるのがほとんど空。私1人だったので、お風呂の角に頭を乗せて仰向けに浮いてみた。見えるのは空だけ。天に近いな…。この時間、好きだったなあ。しかし、露天は壁とかないし、湯浴み着がなかったら、見えてしまうと思う。

夕食後は22:30頃からサ活再開。今度はサウナとミストサウナがメイン。お風呂はそこそこ人がいるのに、サウナは貸し切り。ラッキー☆
フィンランドサウナでは、目をつけていた上段に陣取って、クラシックが流れるサ室の窓から街を眺めて過ごす。カラカラめだけど、12分計が一回りする頃にはしっかり発汗。出て2歩で15℃の水風呂に入れて嬉しい。15℃と言いつつ、体感温度はもっと低い気がした。
湯浴み着をつけて、露天エリアで外気浴をしつつ、涼しくなったら炭酸泉でじんわり温まり、またサウナ、を繰り返すこと4回。アロマミストサウナも挟んで、体じゅういい匂いにしてみたり。 夜の露天から見る街も、今の季節はイルミネーションもあって街はキラキラで綺麗。 閉店間際までしっかり堪能してしまった。
ダンナがここを予約した時になんとなく圧を感じ、明日は杉の井ホテルを予約した。

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.05 09:03
1
ぱややん ぱややんさんに10ギフトントゥ

よくできました
2020.12.07 17:16
0
くろまめさん、ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!