ぱややん

2020.11.30

2回目の訪問

今朝は6時から朝ウナするべく、5:50にアラームをかけていたのだけど、一度では起きられず(いつもそうだけど)3回目のスヌーズでなんとか布団から出た。空はまだ真っ暗。

一度立ち上がったら、なんとなく目は覚めるのでさっと体を洗って内湯で体を起こしていく。ここに来たからには、ほうじ茶ロウリュをしなければ。
体が目覚めて、サウナに行くとほの暗い中で先客が横になっていた。それなら私も、と思ってサウナマットを追加して入室。
お水とほうじ茶のバケツがあり、先客が「こちらがほうじ茶ですよ〜」と教えてくれたので、ほうじ茶を一杯。
「タオル振り回していいですか?」から、なんとなくおしゃべりが始まった。熊本から来られたとのことなので、湯らっくすとかいいですよね〜、と話してみたら、「ああ、湯らっくす」みたいな、地元の人にとっては何でもないことみたいに返ってきて、私の中の認識との違いに密かに驚いた。

露天エリアにある水風呂には、体を浮かせる細長いグッズがあったので、目を閉じて浮遊。浮遊感が気持ちいい。暗い中での外気浴も、木々と風の音のみが聞こえていて、ボーっとできる。意外に寒いので、バスタオルをかけて温かいお番茶を飲みながら長めに外気浴。寝そべりチェアが、プラスチックの固いのかと思ったら、固めのクッションみたいな感じでよかった。外気浴はずっとここだった。徐々に朝になるのを感じるのも清々しい。

朝ごはんを遅めにしたので、しっかり3セット。 
昨日のお風呂と比べると、ストイックにサウナに向かい合える感じがした。どちらもサウナの楽しさと気持ちよさを堪能できた。
1泊だとチェックイン、お風呂とサウナ、夕食、紅葉狩り、チームラボ、お風呂とサウナ、寝る、お風呂とサウナ、朝ごはん、チェックアウト、と意外に慌ただしい。
ワーケーションで2泊くらいで来れたらいいけど、Wi-Fiはちょっと弱いので、モバイルがいるかも。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!