ぱややん

2020.11.23

1回目の訪問

2日前のサ活。
サウナパスポート1カ所め。
朝一の便で帯広に到着し、まずは宿泊先の北海道ホテルへ向かって荷物を預かってもらった。ちょうどホテル発10:30発の帯広駅行きシャトルバスがあったので、まずは駅に向かう。
次は11:20十勝川温泉行きのバスに乗りたい。時間は微妙だけど、急いで高橋まんじゅう屋へ。イートインがクローズなので、外で食べたのだけど、肉まんの玉ねぎが甘くて美味しい😊 朝ごはん抜きだったので美味しささらに倍。
しかし、楽しむのもそこそこに小走りにバスターミナルに戻り、ぎりぎりで十勝川温泉行きバスに滑り込んだ。

のどかな道を30分弱で観月苑に到着。日帰りは13時からだけど、あわよくば…と思い宿で聞いてみたら、あっさり却下。時間を潰せるところとして道の駅をオススメされたので、十勝チーズソフトクリームを食べてポケッとして過ごした。川辺にも行けるようだったけど、宿の方に何もないと言われて諦めた。

そして迎えた13時。サウナパスポートを購入し、タオルを受け取ってお風呂に。温泉旅館だけあって、広々。窓も大きく取ってあって、陽がたっぷり。体を洗って内湯で温まり、サ室へ。ヴィヒタや白樺が飾ってあって、雰囲気あるなあ。
マットもふかふか。7人Maxのようだけど、私の他には常にもう1人のみで快適なサ活だった。
水風呂も11℃ちょっとで、いい感じに冷えている。
そして外気浴は、川沿いで前が開けていて最高!ウッドデッキもあって気持ちいいに違いないけど、そこには注意書きも。 
「見えないように植栽に気を使っていますが、出過ぎると見えるかも」みたいな。 この季節、立ち木は葉が落ちて枝だけだし、ちょっとまずいな。
でも普通の露天のととのい椅子でも、十分に気持ちいい。なんといっても晴れていて目の前が開けている。

しかし、次の帯広駅に戻るバスは14:17発。宿に戻るまでにサパスでもう1カ所行きたいのでのんびりしていられず、軽く2セットで締めて完了。
サパスの施設のうち、ここが一番外気浴が楽しめそうだった。いつかちゃんと泊まりに来よう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11.4℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!