ぱややん

2020.11.15

1回目の訪問

ダンナの免許更新に北九州まで。県内で今日対応しているのが、北九州のみらしい。のはいいんだけど、なぜ私まで一緒に朝早く起こされて、車に乗っているのか。
1時間のドライブ後、高速を降りてすぐのここに降ろされたのは、8:45。お風呂とサウナがあれば大人しくなるのがバレてるな。その通りなんだけど、まだ開店前なんだよね。
ということで、ダンナを待つ間、今日も一番風呂を頂きました😊

今日もお天気なので露天が気持ちよさそう。さっそく体を洗って露天の岩風呂でゆっくり体を起こす。大きな道沿いの施設なので、壁に囲まれてはいるけれど、晴れた空の下の露天は開放感バツグン!周りを見ると炭酸泉もあったので、ここでもリラックス。テレビ付きで気が紛れて良き。
体が温まったところでサ室へ。。。おお、広い!20人くらいは入れそう。 開店早々だけど、すでに4-5人の先客が。
温度は低めだけど、定期的に天井からストーンに水がかけられて湿度と温度が上がる気がする。
ここのテレビで山Pのジャニーズ退所を知った。
水風呂も18℃前後で入りやすくて、外気浴代わりの寝転び湯はひんやりとじんわりが同時に来てとてもいい。これは寝てしまいそう。
その後も一通りのお風呂に入り、今日のメイン、追加料金を払った健美効炉へ。 ダンナが来るまでに貪欲に楽しまねば。
健美効炉が心地よくて、岩塩サウナで寝落ちした後は、ストーブ脇で読書しつつ発汗。時々クールダウンルームで体を休めながら、持参した本を読み終えた。発汗と読了の達成感も気持ちいい。さて、お風呂に戻ってサ活するか。

…と思ったら旦那からのLINE。思ったより早い。仕方ないな。

仕上げはやっぱり露天の岩風呂。たっぷり汗をかいて、クールダウン(寝落ち)からの露天風呂、幸せすぎる。
他にも色々遊べそうなだったので、また来たいな。

ランチは近くの町中華へ。養生訓みたいな食事のヒントみたいな、食材の効果が壁にあったので、読み込んでしまった。
また明日から慌ただしい一週間だけど、時間見つけて気分良くサ活できるといいなあ。

  • 78℃
    17.8℃
ぱややんさんの小倉コロナワールド天然温泉コロナの湯小倉店のサ活写真
140
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活