ぱややん

2020.09.26

1回目の訪問

家から歩いて12-13分くらいのエリアには5軒の銭湯、そのうちサウナ付きが4軒あることに気がついた。しかも黒湯の温泉付き。 家で仕事した後に来るのにちょうどいい😊 ここはそのうちの1軒。  
が、会社の顔見知りが近所らしいので、会ったらどうしようとなんとなく緊張する。どうしようもないけど。夏場にスッピン、ユニクロワンピにビーサンとかで歩いていたのを見られていたらしい。

回数券にサウナ代金300円を支払って、バスタオル、フェイスタオル、リストバンドとサウナの鍵を受け取る。90分で出るようにとのことなので、急がねば。私の1セットは25分くらいなのだ。お風呂場は仕切りのあるカランが並んでいて、サウナの前をゲット。体を洗って、黒湯で温まり、サ室へ。94ー95℃くらいで熱くて気持ちいい。7-8人行けそうだけど今は3人までで、ずっと貸し切りだった。マット代わりのバスタオルが敷いてあり、そこに借りたバスタオルを敷いて座る。 お洒落な家の外壁みたいなタイルと焼き杉みたいな壁のサ室、大切に使って来たのだろうな。 BGMはジャズがかかっていて、心地よい。
5分計がひとつあるので、10分1セットで3セット。気持ちよく蒸されたあとの水風呂も冷たくて、ふう、と声が出そうになる。
外気浴できるところがないので、カランに座って休憩するのだけど、鏡に映る自分を近い距離で直視することになるのが、ととのいの邪魔をする。考える人みたいな感じで正面を見ないようにしてやり過ごした。

長風呂好きなので、時間が気になって急かされるサ活だったけど、3人なら十分な広さだし、貸し切りで使えたし、これならコスパもよくて満足。 帰り道が外気浴代わりかな。
入り口には熱帯魚の小さな水槽もあって、魚を眺めるのも平和で癒された😊

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!