ぱややん

2020.08.22

1回目の訪問

数日前に久しぶりに東京に戻ってきた。やっぱり人が多いな、と思いつつ、すんなりそれを受け入れている自分。久しぶりの自宅。
風通しのために窓を全開、エアコンと扇風機もMax。あれ…? エアコンから冷風が出ない…
気のせいかと思って18℃にしてみたけどダメ。
この暑さでエアコンも疲れたか。ってか、私はどうなる⁉︎ 修理は週明けが最短だったし。

…金曜は家に水風呂張ってPC持ち込みで裸族で仕事😅 
…夜はアイスノンと冷えピタで😅

さて、今日も暑いけど、涼しいところで時間制限なくてゴロゴロできるとこは?

ここ!

家事を済ませて、近所のカフェで北海道メロン大量使いの罪深いパフェを食べ、そしてやってきた。万葉倶楽部。ここも久しぶり。
めちゃくちゃ並んでいてびっくり。やっぱり都会だな…お値段も都会。しかし背に腹は変えられない。

さっそく汗だくの体を洗って露天に。海を見ながらの露天は、視界は広いし風も抜けて気持ちいい。
しばらくボーッとしてからサ室。85℃くらいで湿度もあって快適。だけど先は長いので短めの6分で出てからの水風呂。
ちょっと塩素を感じるけど、ちゃんと気持ちいい冷たさ。からの露天エリアのベンチで風を感じる。

2セット目からはいつも通りの11-12分でしっかり発汗し、水風呂長めで外気浴も長め。在宅が大変だった分気持ち良すぎる。

着替えてリラックスエリアでのゴロ寝も女性専用エリアはガラガラで、エアコンも効いていて2時間ほど全力で寝落ち。エアコンってなんて素晴らしいんだろう。

気分良く目覚めたら、今度は塩水サウナ。塩をお湯によく溶かして肌に塗る…らしいけど、塩サウナがキツい人にはいいかも。私は普通に塩を塗りたくってマッサージ。 今日は何をしても気持ち良すぎる。 そして塩をシャワーで流しつつ、エアコン不具合の不運も流れてしまえと念じる。

さらにハープスチームサウナ。ハーブの香りはしなかったけど(私が鈍いのかな)、45℃くらいで居心地よくて30分くらい居座ってしまった。

そして仕上げにドライサウナ2セット。夜の横浜港を眺め、ほんのり秋っぽい風を感じながらととのう。
しっかり発汗したからきっと今晩はお肌さらさらのはず…

8時間ほど過ごし、最終の23時のバスで横浜駅に向かい東横線。
帰ったら、また冷えピタ巻いて寝よう。
明日はどこ行こうかな… 時間制限ないとこ探さなきゃ。

ぱややんさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,46℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!