ぱややん

2020.08.16

1回目の訪問

よく晴れて気持ちいいけど暑い日。まあ、晴れても雨でもまずお風呂とサウナ。
今日は機会がなくて行けていなかったこちらに初訪問。源泉掛け流しの文字が私を誘う。 
保冷バッグに保冷剤とオロナミンCと麦茶も仕込んだ。あとはソフトロウリュ11時に間に合うように向かうだけ😃
10:30頃到着し、急ぎ目に体を洗って温まる。
露天でちょっととろみのあるお湯に浸かりながら、そばの木を見ていたらセミの抜け殻と枝に止まるクマゼミを発見。子供の頃は素手で捕まえてたなあ(今は恐ろしくてできません)。

10分前に一度サ室に入ったら、暑い日だからか体が持たず5分ほどで出てしまい、水風呂に浸かってから再挑戦。ソフトロウリュに合わせて来たからには諦めるわけにはいかない。
再度入室し、心静かに待ち、ついにその時が…! お姉さんがじょうろを持って登場し、簡単にアロマ水の説明など。
ペパーミントのアロマだ🌿 楽しみ😊

アロマ水をざばっとストーンにかけて、熱くなった空気を団扇で回してくれる。個々の熱波はなかったけど(ちょっと期待しちゃったけど)、ペパーミントの爽やかな香りがサ室に行き渡り、大量に発汗できて爽快なサ活だった。落ち着いてよくよく見ると、サ室前面はガラス張りで露天の木々が見えて、中から外から爽やかだった。

水風呂、外気浴を終えてサ室に戻ったら、テレビの不調でお姉さんがマニュアルとリモコンを持って、作業中… ドア開けっ放しじゃん! 温度が下がる!と一瞬思ったけど、その分楽に過ごせてかえって良かったかも。しかし、お姉さんも大変だ。

水風呂もいい感じに冷たくて、柔らかくて、つい長風呂に。露天エリアのベンチも頭上からミストが出ていて、これも心地よい☺️ 地味に嬉しかったのは、通路の一部が丸い石を埋め込んだ感じで、歩くとツボを刺激されたこと。これも気持ち良くて、無駄に行き来してしまった😊

3セットして上がり、持参したオロナミンCを。おいしいー! 

上がってからも体からずっとミントの香りがしていて、良い香りでテンションあがりました!

お腹が空いていたら中のレストランでナポリタンの計画だったけど、それほどでもなかったので道の駅で野菜と果物を仕入れつつ、だご汁(ほうとうみたいなもの?)でほっこり落ち着く。久留米産イチゴジュースにソフトクリームも乗せて、満足な日曜午後でした😊 明日からまた頑張ろ。

ちょっと遠いから、今度はいつ来られるか分からないけど、気持ちいいお湯とサウナでした😊

  • 90℃
    15℃
ぱややんさんの源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯のサ活写真
71
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活