2020.06.09 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム 徳の湯
  • 好きなサウナ 水風呂は冷たさそこそこで水質柔らかめ、バイブラなしが好みです。
  • プロフィール サウナ遠征したいなあ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ねるそん

2024.04.26

2回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

2回目の巣鴨湯!サウナの湿度具合、水風呂、外気浴あいかわらず絶好調。今日は運良く3セットともインフィニティに座れた!サウナは2段目か3段目で8分程度でしっかり発汗。最後に入った温度低めのナノバブルの内風呂がよかった!3セットあざした。

続きを読む
20

ねるそん

2024.04.24

1回目の訪問

水曜サ活

気になってた染井温泉に初訪問!サ室は7段のタワーサウナ前方にテレビあり。オートロウリュがあるので湿度もいい感じ。最近サウナ頻度が高いからか、5〜7段目で8.9分ほどでしっかり発汗。水風呂がよい!十分な広さがあって、水温は16〜17度程度。個人的にはベストな温度。1分以上じっくりまどろむ。この感じ庭の湯を思い出すな〜。ととのいは露天スペースに椅子3脚とベンチもあって中にもベンチ。天候見ながら、外気浴と内気浴を使い分けてととのう。
ゲリラ的にアウフグースも行われるし、都心の方にあるのにそこまで混み合ってない印象でよかった!途中昼寝もはさんでまったり5セット。今度は天候のいい日にリベンジしたい!

続きを読む
22

ねるそん

2024.04.20

1回目の訪問

サウナは2段ストレート定員6名ほど。上段だと意外にもいい感じに蒸される!水風呂はないのでシャワーで冷却。浴室内の壁にもたれかかって休憩。さくっと2セット。

続きを読む
12

ねるそん

2024.04.19

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

初訪問!この施設もテーマパーク感はんぱない!サウナは、茶室→川.蔵→森→水面→はなれ→森→茶室→川.蔵で計8セット。
まず茶室はがっつりではないけどほのかに茶の香りがします。畳で整うのは初体験!2回とも運良く窪みになってる個室スペース?的な所でととのえた。湿度も十分。
川と蔵は一緒になっていて川はストレート2段。蔵は変形型のL字で数えたら5段ほど段差があった。人もいなかったので角の1番高いところに座るとオートロウリュのタイミングけっこうキタ!そしてサ室から直接水風呂入ってもぐって出ていくというのももちろん初!
森は噂通りの湿度と温度!目の前の壺型水風呂は9〜10度表示してたけど、1人用の大きさということもあってシングル苦手な自分でも気持ちよく入れた!水質もいいのかな?
水面は他のサウナに比べるとじっくり温まる系。足を伸ばして上を見上げて寝そべれるベンチの形がよき!浅めの17度程度の水風呂で冷やす。
はなれはシンプルな2段サウナ。セルフロウリュができる。人がいなかったので気にせずセルフロウリュできた!このはなれの後は、シングルの深い水風呂へ!しっかり温めた後だからか思いのほかこれも気持ちよく40秒ほど冷やせた!これも1人分のスペースしかないから、それもよかったかも。
整いスペースはちらほら空いたスペースに十分な数のととのい椅子があるし、個人的には水面サウナ前のデッキチェアか、半外気ゾーンのハンモックがベストだった!とくに水風呂後にすぐ体拭いてハンモックに揺られると浮遊感が心地よくてクセになる!
長時間いても飽きない施設で楽しかった!平日の早めの時間だったからかそこまで混み合ってなくマイペースにサカツできたのもよき!また大阪に来た時は再訪問しまっす。

続きを読む
25

ねるそん

2024.04.13

1回目の訪問

初訪問!ケロ→フィンランド→フィンランド→塩→ケロの5セット。ケロサウナはじっくり温まる感じで落ち着く雰囲気。広さが一番大きい。フィンランドは小さめのテレビが音無しで放送されてる。3段目で10分弱でいい感じに発汗。塩サウナはしっかりと湿度もあって10分ほどで発汗。水風呂は19度ぐらいでバイブラもないけど、なぜかわりと思うより冷たく感じる!サウナがそこまでストロング系じゃないからかな。5セットとも外気浴で。デッキチェアが4つほどあってそこに寝れればベスト!掛け流しの温泉や寝湯も堪能しながらまったり過ごせた!

続きを読む
21

ねるそん

2024.04.02

32回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

久々の安定徳の湯。2階。新年度始まったばかりの平日日中ということで比較的快適に3セットできた。水風呂17度ぐらいでよき。外気が気持ちいい季節になってきましたな。

続きを読む
29

ねるそん

2024.03.28

1回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

ずっと気になってたえごた湯に初訪問!路地を入って半地下の入り口をくぐってin。コンパクトながらも落ち着く空間!サウナはストレート2段で9人で満席。遠赤外線ストーブでアチアチ。上段で8〜10分で十分に蒸される。あまみもしっかり。からの水風呂が最高!ブルーライトが洞窟感を演出してくれる。温度も16度で1分入って仕上がる。ととのいは、脱衣所のととのい椅子で。扇風機が当たっていい具合!空いてない場合は浴室内の石段差になってるベンチで。そして〆の炭酸泉が至高だった!水面の揺れが天井に映ってよき!温度は32度ぐらい?でついつい長居してしまい寝落ち。最高や〜。内気浴のみでととのいスペースに限りがあるけど、水風呂と炭酸泉がとくによかった!3セットあざした!

続きを読む
25

ねるそん

2024.03.18

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

めちゃくちゃ久しぶりの松本湯!月曜のオープンに並んでin!相変わらずの銭湯サウナの中ではトップクラスに広いサ室。薄暗さもよき。3段目でじっくり蒸される。からの水風呂が至高すぎる!深さもよくて温度も16度。この冷たすぎない刺してこないぐらいの温度設定が個人的に最高。1.2セット目は運良く畳スペースで、3セット目は浴室内の整い椅子、4セット目は脱衣所の整い椅子でととのう。4セット目終わりにそのまま椅子で寝落ちもかましてしまった。。また近いうちにオープン同時を狙って再訪したい!

続きを読む
28

ねるそん

2024.02.29

2回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

2年ぶりの文化浴泉!リニューアルしてからずっと気になっててやっと行けたけど、サ室とととのいスペースが大幅パワーアップしてる!サ室は以前から2倍以上の広さになったかも?12人〜詰めれば15人ぐらい入る。右側と左側で2段目の椅子の高さが若干違う。しかしどちらにしろしっかり蒸してくるので2段目だと8.9分ぐらいで丁度良きでした。暗めのサ室内と変わらず流れるジャズも心地よかった!水風呂はバチバチの12度。バイブラもあるのでさらに体感さしてきます。からのととのいスペースは、薄暗い室内に十分な数のととのい椅子もあってよかった!オシャな雰囲気だけどもけっこうストロングタイプでしっかり4セット整えた!

続きを読む
30

ねるそん

2024.02.18

31回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

日曜サカツ。今日はけっこう混んでいたのでサクッと2セット。

続きを読む
23

ねるそん

2024.02.01

5回目の訪問

本日はサウナ東京!手酌→瞑想→メイン(アウフグース)→昭和→瞑想→戸棚→昭和→メイン(アウフグース)→瞑想→手酌。けっきょく6時間まったりコース、途中2回も寝落ち。個人的に昭和サウナはストーブ前けっこう体が痛くなるので、奥のテレビ前がベスポジ、瞑想も奥の方が個人的にしっくり。手酌は今日は入った時誰もいなくて2回とも気にせずセルフロウリュできた!6時のアウフグース激アツすぎて2段目にいたけど途中退避!やっぱり時間気にせずサカツできるのは最高すな!!これから頻度は減るけどなんとか時間みつけてサカツ継続したいな〜

続きを読む
31

ねるそん

2024.01.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

モンスターサウナ初上陸!ずっと気になってた噂通りの施設だった!サウナ5段で上手から下手までの広さったらもう。15分おきにオートロウリュがあるので湿度も保たれる。最上段で受けるロウリュは相当熱いけどすぐに避難しないといけないレベルでなく、心地よく蒸されることができた!3段目〜5段目で勤しんだが、個人的には4段目で8分半がベスト!そして水風呂は場所によって温度が変わるプールかってぐらい広い水風呂。自分は冷たすぎるのは好みじゃないのでけっきょく15度側の方ばかりで冷やす。深さはそこまでだけど、温度水質ともにちょうどええ。そして内気浴これがもう最高だった!インフィニティチェアをこれでもかとぐらい撒き散らして、整い難民の心配はいらない!そして洞窟ゾーン?の内気浴が最高。5セット中4セットはこちらでととのう。午前中のチェックインが500円割引なのでまた午前中めがけてinしたい!!

続きを読む
33

ねるそん

2024.01.22

1回目の訪問

初訪問!月曜だから比較的空いてたのが最高だった!サ室は3つ。高温サウナと中低温のふくろうサウナ、ミストサウナ。高温サウナはしっかり暑く3段で広さも十分。2〜3段目で蒸される。ふくろうサウナは名前の通りサ室にふくろうの置物がある笑 そして暗めの室内でじっくり蒸される。気まぐれロマンティックのオルゴールが病院の受付を思い出す笑 ミストも1セットかまして、けっきょく3時間コースで計6セット。水風呂も2種類で使い分けれるし、外気はないけどととのい椅子もけっこう豊富なんで、この季節によい!一燈も行けたし千葉方面に用事がある時は候補の1つですな!

続きを読む
27

ねるそん

2024.01.19

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

やっとこさの初訪問!控えめに言って最高だった!!内装や外気浴スペースやととのい椅子の豊富さは、銭湯サウナ随一ではないかと思うぐらい!!風呂場の床が畳で滑りづらくなってる所や外気浴スペースの椅子綺麗にする用のシャワーや蛇口が至る所にあったり、夏場用に扇風機が2つあって、カランのシャワーも一部だけどハイクオリティだったり、脱衣所に見たことない体乾かすやつとか、細いとこまで最高でした。サ室は3段で個人的には2段目がベスト!水風呂も17.5度。結局この温度がちょうどいい!!外気浴はインフィニティが3脚と広めのととのい椅子がわんさか。この季節でも寒すぎない半外気具合。もちろん内風呂スペースと脱衣所にもととのい椅子が3脚ずつぐらい?これは難民にならず安心!リピート必須なのでなんとか時間作ってまた行きたい!

続きを読む
34

ねるそん

2024.01.15

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

月曜の夜に予約して久々の訪問!月曜といえど相変わらずの人気具合で整い難民になることはなかったけど、サ室が満席になったりととのい椅子が全部埋まったりするタイミングはあった。まぁでも久々に行けてよかった!水風呂はキンキン12度。ここの外気浴スペースが好きなんです。まぁでも寒いので短めに回して4セット!次回は暑くなってきた頃にまた行きたいなぁ。亀戸餃子もセットで最高した!

続きを読む
34

ねるそん

2024.01.07

30回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

サウナ初め!安定の徳の湯!久しぶり!年末年始はバタバタでしばらくサウナ行けてなかったので1セット目からバチバチ。6分で満足。2セット目3セット目は8分で。日曜だから人がわりといた。水風呂は今日もキンキンの14度!次回は偶数日を狙う!

続きを読む
26

ねるそん

2023.12.06

5回目の訪問

水曜サ活

久々のラクーア!やっぱここはヴェレが絶好調ですね。湿度がいいしテレビも見やすい!!ここのアウフグースは以前はマイルドな印象があったので最上段で受けたら、今日はアチアチすぎた笑 後半は下の段に避難。。けっきょくヴェレ→オールドログ→ヴェレ→ヴィルデンシュタイン(アウフグース)→オールドログ→ヴェレで合計6セット。内湯と露天風呂もゆっくり入って良い水曜!

続きを読む
19

ねるそん

2023.11.24

1回目の訪問

ソロサウナtune

[ 東京都 ]

しごおわサウナ!3人でグループ利用。入るとすでに十分なロウリュ水を用意してくれていて、たっぷりセルフロウリュで蒸すことができた!水シャワーもしっかり冷たい!脳天からしっかり冷やす!室内のシックな感じもととのいを促進してくれた!80分で3セット。また来ます!

続きを読む
14

ねるそん

2023.11.04

29回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

久々に徳の湯行ったら2階の整い椅子が3つに増えてた!これは嬉しい笑 もしかしたらコロナ前はこの数だったのかな?今日は暖かいから外気浴も最高!

続きを読む
23

ねるそん

2023.10.27

4回目の訪問

2週連続のサウナ東京!午後休からの畳で昼寝することを想定して6時間のつもりでin。メイン(アウフグース)→手酌→メイン(アウフグース)→瞑想→昭和→戸棚→手酌→瞑想→メイン。ポカリ飲みながら決め込む!言う事なし!今日もあっという間の6時間弱でした。

続きを読む
27