なにわ健康ランド 湯〜トピア
温浴施設 - 大阪府 東大阪市
温浴施設 - 大阪府 東大阪市
本日はワクチンの副反応から解放されましたので【四次元@カムイノ影ヲ斬ルモノ】様の返答したいと思います。
Q1.鹿おどしロウリュ、12分頑張って一度も発動せずがありましたが
水量調整は何分ですか?
A.現在は2分~3分に一度に調整しておりますが、最近高温サウナのヒーターの調子がかなり悪く、ヒーターと鹿威しをロウリュ以外の時を止めている状態でした。告知が必要でした。申し訳ございませんでした。
Q2.鹿おどしロウリュは水道直圧ですか?受水タンクから揚水ポンプの方が安定しますが考えておられますか?
A.鹿威しは水道直圧です。タンクからの揚水ポンプは設置場所が無い為設置断念致しました。
Q3.高温サウナの換気口はどのように取っておられますか、また位置はどのようにされておられますか?
A.現在、オコモリ室の裏からの吸気し、入口ドアへの排気としております。排気口は現在無いですが、次回工事の時にロウリュヒーターの近くに設置する予定です。
Q4.高温サウナのテレビ信号が安定してませんが解決出来なさそうですか?
A.何度か調整しておりますが、ブロックが発生しております。現在八木式アンテナ20素数とブースターを設置しておりますが、改善に至っておりません。
Q5.以前、遠赤外線ストーブ上に熱発電式のサーキュレーターが乗っていたと思いますが、オートアウフグースを考えていますか?
A.現在の所オートアウフグースは考えておりません。
Q.6冷感浴ですが、チラー配管はしてますか?
A.チラー配管予定でしたがチラーが壊れて、冷却率の容量から断念致しました。
Q.7冷感浴のバイブラ空気温度が高いですが何か対策を考えておられますか?
A.バイブラの空気温度の調整をするとなると、冷却機を増設する費用と、サルモネラ菌対策がし難くなるので、現在は考えておりません。
Q.8SMSの座席面の劣化速度に対する対策は着脱式トップにする方が良いかと思いますがいかがですか?
A.SMS自体の改装工事予定が年末までにあるのですが、劣化を遅くする為に、人口木を使用しようか悩んでいます。※あくまで予定なんですが。
Q9.SMSのオートアウフグースのファンは高温対応になっていますか?
A.ファン自体の耐熱温度は150度の工業用シロッコファンを設置しております。
この前までは80度の中間ファンを付けてましたが、変更しております。
ビバの助さん、真摯なお答えありがとうございます。 利用者の満足感の為に日々頑張っておられ、僕もいち利用者として感謝の限りです。 しかしながら、経営者として、設備投資額を考えると、ハラハラしながら拝見しているのも正直なところです。 これまでのご尽力は、お客様にとって満足度に繋がっていて、素晴らしい事だと拝見しております。 昨今の新型コロナ禍による経済影響下、今回、僕が書いた質問は、御施設で改善懸案事項が多かったのではと思います。 それ、即ち全て費用がかかる事ばかりですから。 自分の話しですみません。 以前、僕も自社経営の中で「お客様評価」という魔物にとらわれ、過大な設備投資をし、その結果、情勢が変わった世の中、不景気、流行り廃りによって、残ったのは回収バランスの崩れた投資でした。 圧迫したのは、経営者の想いで突っ走った事による社員の心の離れでした。 表面上は一緒に喜んでましたが、本心はそうではなかった。 僕はお客様も大切ですが、同じだけ働く仲間が大切であると言うことを魔物に食われていました。 かけた投資のわずかでも、彼らの想い、教育、各々の達成、そしてインセンティブのため、お客様への想いと同じだけかけるべきだったと学びました。 現在から近い将来まで、僕も含め世界中の人がどうなっていくか分からない状況にあります。 なので、勝手な意見と一蹴して下さって結構ですが、月5万円以上の設備投資(メンテ以外)は控える、できる限りDIYに頼る、施設内でのお客様対応向上(教育への投資)でしばらく様子を見られるのはどうか考えてしまいます。 僕個人の感想かも知れませんが、きっと御施設を愛して利用される方々は理解してくださると思います。 ホテルコンサルもしていますが、パラダイムシフトが起これば、「なんぼでもホテル買うで!」と息巻いていた方々は全く見なくなり、日本中、インバウンドに心血注いだ廃墟が出来てしまいました。サウナブームもそれと同じではないと、誰も言い切れないはずです。 今はステイホーム、だからお金もステイホームで、少なくとも事態の収束が見えるまで、お金はおうち時間でも良いのではと老婆心ながら思っています。 御社の件で余計なことかも知れません、すみません。 DIYや安くする方法など、気軽に何でも聞いて下さい。 頑張ることを頑張らないように頑張って下さい代の足しにっ!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら