新越泉
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
初めて降りた新井薬師前。マンションの地下にある施設。一瞬どこ?となった。ロビーが広いけど、ガラんと寂しい。絨毯張りで古い洋風の宿のような佇まい。階段を降りた地下に風呂が。段差のある階段を随分おりる。かなり深くにある模様。
脱衣所からはいたって普通。少し広めか。浴場はタイル張り。滑るので転倒注意。
ジャグジーに電気風呂、奥には香りのする「やすらぎの湯」とやらも。
サウナは2段でまあまあ広い。そしてまあまあ熱い。テレビをゆっくり見れる。3セットとも8分しっかり。
水風呂が広くて深くてよい。バイブラもあってしっかり冷たい。
地下だけに外気浴はない。1セット目は脱衣所のソファーで貸し出されたバスタオルをしいて休憩。2セット目3セット目はやすらぎの湯の前にあるととのいイスにて休憩。締めはまたやすらぎの湯。
なんというか銭湯らしくない外観内観の銭湯。不思議な佇まい。客層がイマイチだったが、サウナは悪くなかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら