湯賀Y太

2021.11.13

1回目の訪問

最高の水風呂と出会ってしまった。今日は土曜日。平日と同じ時間に起床できたので、少し遠出して新規開拓することに。東京駅から、手頃な価格の特急に飛び乗って水戸へ。暫く散策したのち、カプセル付きの施設を検索。そして石岡健康センターに狙いを定めた。評判など見るに、ふむ、サンプル数は少ないが、施設の雰囲気も設備のクオリティも、一度訪れてみる価値はありそうだと思わせるに足る内容。水風呂が良いのか…ふむふむ…

(対戦後)

水風呂!!なんだこのクオリティは!!!

とにかく水質。先人のサ活によると、天然地下水を引いているとのこと。これがとにかく最高…柔らかい?まろやか?よくわかんない。メチャクチャきもちいい。もう意味わかんないくらいよかった。

日中かなり歩いて水戸駅と石岡それぞれのバッティングセンターで100スイングしてきたから、コンディションもよかったとは思う。だけどそーゆーのだけじゃないんだ。身体へ寄り添う水質っていうか。ツラさ無しの快感オンリー!

施設全体は、他の人のサ活にもあるようにとにかく激渋。ザ・中高年の憩いの場。平成初期レトロ。幼少期の記憶にあるようなないような空間。

入っていきなりパチンコ台は、わかっていても面食らう。置いてあるだけじゃなくて、おっちゃんたちがめっちゃ打ってるのよ。食堂大広間からはカラオケ。ロビーも大賑わい。ともすれば自分は浮いた存在なのに、アウェー感はない居心地のよさ。

外に車は大量に停まっているが、浴室はあんまり人が居なくて、その理由は通り過ぎた大広間とロビーにありけりって感じ。お風呂もいいんですよお。滝になってる内風呂と、別府の湯、露天は天然鉱石。サウナはザ・ニッポンのドライサウナって様相だけど、昭和カラカラってほどではなくコンフォートヒーターなのかしら。これがね、特筆すべきところがないようで、完ぺき。水風呂との食い合わせが完ぺき。サウナと水風呂はセットなんだよね。バチバチならキンキン。ジワジワならシャラララ。外気浴も内気浴もベンチが2つずつ。これはスペース持て余してるけど、充分足りちゃってるので困らない。全然サウナーはおらん。

そんな感じで風呂サウナ水風呂はバッチリなのだが、カプセルルームはずっこけかも。カプセル自体は普通なんだけど、立地がロビーの横っていうか、中?深夜まで会話が丸聞こえ。おっさんのイビキとの闘いかと思ってたけど違った。無料の仮眠室の方が遥かに静かなのは笑っちゃうよ。

一見アクセス難の施設だけど、東京起点で見て「しきじ」と大差ないかも?当方、最寄駅からカーシェアのナイトパックで訪問しているが、自家用車持ちなら余裕かもしれない。

湯賀Y太さんの石岡健康センターのサ活写真
湯賀Y太さんの石岡健康センターのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!