2020.06.06 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

公志朗

2021.07.19

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

間違いなく名古屋最強のサウナ、サウナラボとの二大巨頭、もはやここはフィンランド。
森のサウナが、ロウリュが、とにかく汗を出してくれます。そしてなんといっても水風呂がおかしい。ただのフィンランドの湖です。(浴槽以外はガチガチに凍ってるのでお気をつけ下さい)
1時間に1回ロウリュがありますし、アメニティも充実、コロナ禍で黙欲が辛い所ですが名古屋随一でサウナを楽しめるスポットです。

続きを読む
20

公志朗

2021.05.05

2回目の訪問

水曜サ活

あすかの湯

[ 奈良県 ]

サウナ10分水風呂2分×3セット
何回か行ってますが水風呂の温度は約13℃あたりだと思います。相当冷たいです。
サウナも広いですし、露天風呂が充実しているので是非立ち寄って下さい。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
2

公志朗

2021.04.03

1回目の訪問

ロウリュ最高でしたーーー!
天然温泉にはサウナが2種あり、ロウリュは岩盤浴の方でしてくれます。岩盤浴のロウリュを勝手に舐めてたら暑すぎてめちゃめちゃ整いました。若い2人の熱波師さんありがとうございました。
岩盤浴も入れると2800円で少し高く感じますが、リラックスルームや屋上でものんびりでき、今は土日だと3階のスペシャルリラックスゾーンが利用できるのですごく楽しめます!
また来ます!

続きを読む
21

公志朗

2021.02.03

1回目の訪問

東山湯温泉

[ 京都府 ]

古き良き風貌ながらもジョンレノンなどのポスターや音楽が流れている銭湯です。
サウナの目の前に水深が深めの水風呂があるので最高に整いやすいく、温度もちょうど良いです。自分は3セット程でちょうど良かったです。
椅子や桶、サウナマット等はありますが、シャンプー等は要持参になります。

続きを読む
0

公志朗

2021.01.07

1回目の訪問

ume, yamazoe

[ 奈良県 ]

新年初サウナ!めっちゃ行きたかった念願のume.saunaさんに来れました!宿泊無しの日帰りサウナ&BBQプランでした。
プライベートのフィンランドサウナで外には壺水風呂、階段を登るとハンモックがあり、奈良の自然が絶景です。
今日は雪も降っており、約2時間ぐらい入ってられました。ここは1日3組しか予約が出来ないとの事で、宿も非常にオシャレな空間なので是非宿泊して下さい。
BBQも少なすぎず多すぎず、ちょうど良い量で準備もして下さいます。

続きを読む
32

公志朗

2020.12.28

1回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

ついにほてい湯でサウナ納め行ってきました。サウナは追加100円で鍵がないと開けられない仕組みになっていますが、奈良県下でもトップレベルに整う銭湯です。
訪れた際は是非近くのラーメン屋「noroma」に立ち寄って下さい!これが自分の中で奈良を楽しむゴールデンセットです。

続きを読む
0

公志朗

2020.08.05

1回目の訪問

海水浴後なのでサウナ6分+水風呂2分×2
閉鎖されている所が多いですが、海水浴場の近くにあるので海に入ってから便利です。
露天の浴槽は木で出来ており、足湯もあります。サウナは外で、出てすぐに水風呂があるのがGoodです。

続きを読む
34

公志朗

2020.07.17

1回目の訪問

湯っぷる

[ 福井県 ]

海水浴場が近いので遊んだ後に最適です。
浴槽が木で出来ており露店も屋根があって温かみを感じました。
サウナもフィンランドサウナと塩サウナがあり、水風呂も水飲み場も整い場もセットで用意されているので是非おすすめです!
特にフィンランドサウナは広くてかなり人が入れるようになっていたので快適でした

続きを読む
1

公志朗

2020.07.12

1回目の訪問

コロナの影響でロウリュは現在ありませんでしたが、代わりの熱波が暑さを超えてきました。1時間に1回あり、直後と数分後ではサウナの室内温度が段違いです。
塩サウナやお風呂の種類も豊富で整い場もしっかりしてるので値段以上のパフォーマンスです。

続きを読む
40

公志朗

2020.07.03

1回目の訪問

楽天地温泉

[ 大阪府 ]

サウナは100円でバスタオル買わないと入れないので気を付けて下さい。
サウナ内は狭めですが温度も高く、出てすぐに水風呂があるので最高です。
また内風呂の縁は座れるようになっており、現地の方もそこに座って整えていらっしゃいました。
付近は天満で飲み屋などが多いのでぜひセットで行ってみて下さい!

続きを読む
0

公志朗

2020.06.22

1回目の訪問

雲母湯

[ 京都府 ]

古風な町の温泉でお風呂は狭めです。
お湯の温度は高めの設定でたまに熱いお湯が出てきます。
サウナの温度も100℃を超えていて高く、水風呂も深くて冷たいです。
サウナの入口に段差があるので気を付けて下さい。

続きを読む
38

公志朗

2020.06.17

1回目の訪問

水曜サ活

あすかの湯

[ 奈良県 ]

ここは露天が最高です!
風呂も広くて外気浴もできて晴れた昼間も夜空も最高です。
サウナは2種類あり、水風呂は数分入っても慣れない芯に来る冷たさでした。
スーパー銭湯ならではの畳の漫画コーナーや食事できる所もあるので近くに来た際は是非オススメの整いスポットです。

続きを読む
42

公志朗

2020.06.12

1回目の訪問

朝日温泉

[ 奈良県 ]

ミストサウナ最高でした!温度は低めなので苦手な人も整いやすいと思います!
地元の方も多く、炭酸風呂なども最高です!
入館料に加え手ぶらセットで520円なので何も持たずに安価で楽しめる温泉でした

続きを読む
33

公志朗

2020.06.08

1回目の訪問

船岡温泉

[ 京都府 ]

古き良き住宅地にある温泉で今日は左側が男湯でした。

サウナ7分+水風呂3分 ×3セット
水風呂の温度は他より少し高いかもしれません
午後3時の開店から人気で地元の方も多いです。

続きを読む
31