浴タケル

2020.07.05

1回目の訪問

えっ 青森出張...
了解です(サウナ付きビジホあるかな...

ありましたね!青森まちなかおんせん。
センターホテルの日曜日限定プランで前乗り。
ついでにサ活するって寸法よ!

ビジネスホテル併設で、宿泊者は入り放題。早めにチェックインして、とりあえず運転疲れたからちょい休憩して晩飯前に何セットかやってと。
一般利用者とは別口から温泉施設に入る。注意書きも多いし、けっこう細やかな配慮がしてあって安心できる!

#サウナ
初めてだな、上段から降りていく造り。ミニシアターみたいで好きだな。簀子がメキメキいうようで足元に気をつけて移動。
温度低めだがしっかり湿度もあって、ごたえる。
オートロウリュきんもち良い!汗しっかりかける。皆さんマナーも良く、見習おう!

#水風呂
3-4人の小さめ。ゴメンなさい、ぬるいっすー。
でも、掛け流しのようで、ぬるいながらも、感覚研ぎ澄ませれば身体に伝わる冷たみ。
うーむ、入りやすいってのは褒め言葉ではないかもよ。頭んべにシャワーを追加。

#休憩スペース
露天スペースをチョイス。ベンチでゴロン。
きっとねぶたの時期には、祭の喧騒と過ぎゆく夏の風情が、街の風になってここに吹き込んでくるんだろうなと、7月にしてはひんやりとした微風を浴びながら思いを巡らせ、ウオオーム。

水風呂の温度は置いといて、良いサウナですね!なんか落ち着くんだよね。
青森は縁があるし凄く好きなので、今後ともよろしくとお伝えしました。飯はというと、狙っていた焼肉屋が臨時休業であちゃ、味噌カレー牛乳もやってなくてあちゃちゃ。野良猫とトコトコ一緒に歩いて回ったが結局近くの五番軒、ビールと餃子と中華、染みるぅ!正解!
明日は朝ウナして、仕事頑張ろう!

2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.06 00:42
1
出張も楽しみですね!
2020.07.06 22:51
1
メメントモリさん そうですね!このご時世で気をつけるところはしっかり気をつけながら、楽しむ心も持ちたいです( Ꙭ)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!