浴タケル

2020.06.15

1回目の訪問

初めて行きました。
平日の午前ならどんなもんでしょと車走らせ行ってきました。
綺麗な施設。そこそこ人いる、これは空いてる方なのかわからないが。ロッカーはコイン返却式のやつで、手元に100円玉無いと面倒だよなと毎回思うこのタイプ。風呂用サイフからチャリンと取り出す。

連休最後の日、今日はのんびりしたいが、朝からちょっとペース乱れ出足遅くなり朝なのに1日が終わっていくそんな感覚に襲われる。いかんいかんせっかく来たんだから、楽しもうと!

こういう思考の時はだいたいハズしてしまう。
身体清めて1発目に望もうと洗い場に。

きーもりのゆっ♪
なんか音楽が流れてる、これ00分の合図かな?オートロウリュの時間を外してしまった。とりあえずはサウナ室へ。
サウナ室は明るい。かなり広々、一段一段広く一面にタオルが敷かれている。ドライ系、オートロウリュ直後でけっこうカラりとしている。
じっくりと味わうかと思っていたのだが、マナー悪い客が気になり集中できず。こういう時自分はダメで、要らん正義感でもって心の中でモヤモヤが続いてしまうんです。
ったく!パンツなくなっちまえや!

サウナハットでグイと目元を隠し、自分の時間に集中。なんとかカルムダウンし、水風呂へ。水温は15℃ほどでキリッとしまる。
外気浴はデッキチェアで。あっつ!日差しがもろ当たる!風も温くなってきたので、2セット目以降は中のベンチで休憩。
スタッフさんのサウナマット交換を挟み3セット目、汗が全然出てこない。湿度も下がったのかカラカラのまま時間が経ち、15分くらいでようやくプスプスっとなり水風呂、休憩へ。
ベンチでうっとりしていると、ビショビショのままサウナ水風呂往復する奴が視界に入る。やれやれ、こんな日もあるさと早々に退室。

サウナ上がりのソフトクリームも気になったが、
サ飯で挽回だっつて、とちの牛タンランチバッシイ決めましたわ。

風呂の種類も多く、楽しめる施設だとは思う。
スルースキル欲しいなと思いつつ、あらためてお互いの気遣いあってこそサウナを楽しめるんだと感じました。
水風呂は気持ち良かったし、外気浴も夜ならどうだろうと。そのうちリベンジするかなぁ。

2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.17 21:29
1
浴タケル 浴タケルさんに5ギフトントゥ

キモリの水風呂いいっすよねー冷たいし深いし!大好きです!マナーは‥たしかに。
2020.06.18 00:01
1
ありがとうございます〜声出ちゃう気持ち良さですよね!いいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!