2023.11.29 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナマン

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

昨日投稿を忘れて本日投稿。

久しぶりの満天の湯。

安定感ありあり。

ととのうとは別の感覚で本日は朝から憑き物が取れたような感覚で快調快調。

これで今月も頑張れそう。

続きを読む
29

サウナマン

2024.03.23

1回目の訪問

ユネッサンに来たからにはこちらも。

こちらもやや温度は低めに感じましたが、上段でしっかりじわじわ汗を出して今日一日の遊び疲れを搾り出してきました。

さーこれから安全運転で帰ります。
夕飯は何を食べようかなぁ〜

続きを読む
8

サウナマン

2024.03.23

1回目の訪問

久しぶりのユネッサン。

こども達楽しめるかなぁ〜とヒヤヒヤしながら来てみました。
結果はすごく楽しめたようで何より。

サウナはずっと故障?だったようですが外に新たに出来ていました。

温度も低くしっかりサウナを堪能したい場合は物足りないかも。

でも、水着でこどもと妻とサウナを堪能できるなんてことは他ではなかなかない経験だと思うので、結果最高最高!

続きを読む
12

サウナマン

2024.03.10

1回目の訪問

10年ぶりくらいの天山。

幼少期から家族でよく訪れていた天山。

本日は闘病中の親父の希望もあり3世代で久しぶりに訪問。

熱いお風呂に昔ながらのサウナ。

たまにはこういう休日もいいなぁと思いました。

続きを読む
19

サウナマン

2024.02.11

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

まさかの今年1発目。

毎日行きたかったのに仕事に家事に育児に全然時間が作れず…

今日は上の子の希望で2人でサウナ行ってきました。

サウナデビューの我が子。
こんな日が来るとは…感無量。

また我が子と行きたい。

続きを読む
1

サウナマン

2023.12.17

1回目の訪問

ねぎしの湯 大盛舘

[ 神奈川県 ]

もう、このサウナ頻度はいつ以来だろうか。

サウナって1人でも最悪短時間で行けるし良いストレス発散だなと改めて実感。

本日はワンオペでこども2人と過ごして疲労困憊のため妻が帰宅してから比較的近いところで行こうと「ねぎしの湯 大盛館」へ。

10年前くらいに行ったのが最後だろうか。昔ながらのお風呂屋さんといった感じ。
ボディーソープやシャンプー持参はやや面倒ではある。

10分×5セット。
サ室はこじんまり。90度前後。
水風呂は本日は目盛り上20度。個人的にはもうちょい低めがいいが長く浸かれる水風呂も時には良い。

車ですぐだしあまり時間がない時は積極的に使って行こうと思う。

続きを読む
15

サウナマン

2023.12.15

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

本日は半ドン。
もはや、半ドンは死語なのかもしれない。

ということで、この半年くらい機会をずっと狙っていた「朝日湯源泉ゆいる」へ行ってまいりました。

控えめに言っても最&高でした。

何と言っても外せないのは【深水風呂】これを味わってしまうと他の水風呂は水風呂の言えないまであるくらい最高でした。

次に1時間おきに開催されるアウフグース。
14時、16時、17時と毎回違うスタッフの方でそれぞれ個性がありどれも最高でした。
ディズニーメドレー
スキマスイッチメドレー
Xメドレー

ディズニーはアトラクション感があり良き。
スキマスイッチはなんだかサウナに没入できた。
Xの紅は内側からも外側からも熱くなりら最高でした。

もっともっと居たかったが、また訪問することを胸に誓い余韻に浸りながら帰宅。

続きを読む
2

サウナマン

2023.12.14

1回目の訪問

本日は急な午前休みということで、サウナでととのえに以前は頻繁に通っていた「おふろの王様港南台店」へ。

少しずつグレードアップしている印象を。

スタッフも元気で丁寧な対応。

漫画コーナーや休憩コーナーも少し狭いが綺麗にされていて好印象。

食事処も広くて平日はゆっくりできるなと感じました。

サウナに関しては段差など増築されており、個人的に大好きなヴィヒタの香りが存分に感じられるようになっておりまたすぐ来たいと思いました。

今回は露天の一部が休止中です。
短時間でしたが良いサウナタイムを過ごせました。
6〜10分×6セット。

続きを読む
8

サウナマン

2023.12.11

1回目の訪問

本日は急な休みということもあり、こどもがいない時間にサ活をしようと3日前からこの日を心待ちにしていた。

ゆいるへ行きたかったが、営業開始時間とこどものお迎え時間を逆算してより長く滞在できる竜泉寺の湯をチョイス。

9時現着。

平日の朝にもかかわらず駐車場はかなり埋まっている。

若者、中年、高齢者と男女問わず賑わっている。

イオンウォーターを購入し、着替えて早速岩盤浴ゾーンへ。

大汗汗蒸幕。ここが90度を超えており私は岩盤浴ゾーンではここをよく利用する。
1クール目 12分×3セット。
2クール目 12分×3セット。
岩盤浴は水風呂がないから残念ではあるがセットを多めにしたから結構しっかり汗は出せて満足。

合間で漫画を読み、最後はお風呂ゾーンに行き身を清めてサウナへ。
ここでめちゃくちゃ嬉しい驚きがいくつかあった。
小さいサ室が増えセルフロウリュ付き、超冷水という水風呂が増設され、元々のサ室にはバズーカロウリュなるものがあるではないか。

5〜8分×3セット。
バズーカロウリュからの超冷水(8度)これは初めての経験であったが脳天からつま先まで電気が流れたような爽快感があり過去最高のととのいであった。

もう少し滞在していれば更なる高みへという思いを残しながらリミットとなり退室。

良い日となった。

続きを読む
20