2023.11.28 登録
[ 東京都 ]
記録サボってたので記憶を蘇らせて⋯
嵐のラストライブ前に万全に整おう!
ってことで、随分行ってなかったニュー椿さんへ。
#サウナ
サウナエリアが浴室エリアと分けられてるの良い!
サウナーのみなさまだけの空間。
サウナ自体も2種あって飽きない!
奇数日狙って行ったのでロッキーサウナ。
広いけどしっかりアチアチ。
そしてまさかの貸し切り!
もう一個の方も湿度高くて、
TVも付いてるので長くじっくり入れました。
#水風呂
なかなか冷たい!
17度?とかだったけど、
体感もっと低いような。
地下水感じるぐらい冷たかった〜!
#休憩スペース
浴室エリアにいけば都会なのに静かな外気浴。
整い椅子も3つあるし、
せっかくなのでオール外気浴でした。
サウナエリアも内気浴だけどたくさん整い椅子あって、
整い待ちは起きなさそうです。
冬はこのエリアだけで完結出来るから良いな。
看板写真撮るの忘れたので、
湯上がりに飲んだデカビタ(笑)
女
[ 東京都 ]
日帰り4時間勝ち取ってLD初参戦!
めーーーーーーっちゃ楽しみにしてた!
⋯からこそ、ちょっと惜しい⋯!ってとこが多くて🥺
施設はやはり良かったのだけど⋯!
#サウナ
第一も第二も混みすぎだ〜(笑)
アウフでもないのに常に待ちが出来てて⋯
なんとか湯船に浸かりながら、
タイミング見て最小限の待ちで入りました。
二段目でちょうど良い感じ?
人が多くて出入りが多いからなのか、
いまいち熱さに欠けました。
けど、みんなが留まるタイミングの二段目は最高。
ヴィヒタの香りかな?癒される香り。
テレビ見ながらじんわり。
#水風呂
気持ち良い〜!水が綺麗!
深さもちょうど良くて最高!
サウナの人口の割には空いてたの何故(笑)
#休憩スペース
整い椅子が大量で、整い待ちにならないのは良い!
ここ、ほんとに上野?ってなるような、
心地良い風が吹き抜ける外気浴はたまらん。
あと個人的にお風呂がとても良いなあ、と。
露天最高。温度もちょうど良くて、
この時期ずっと入ってられますね〜。
全体的な感想としてはちょっと人入れすぎかなあ⋯
先着で予約してるのにこれ??ってなっちゃった。
なるべくたくさん入れようとしてくれるのはありがたいんだけど、
そのせいで快適さがだいぶ失われてる気が⋯
荷物置く棚が足りてなくて、
あちこちに置くしかなくてそれもなんかちょっとぎょっとなってしまった⋯
あそこまで人気になっちゃうと、
月1ぐらいLD開催しないと裁けないのかも。
あと、メジャーになりすぎてマナーがおやおや⋯?
という方々もちらほら⋯
宿泊で入って夜中に堪能するのが正解なのかな?
機会があれば宿泊で入ってみたいです。
聖地経験できたのは良かった!
男
[ 東京都 ]
かるまるLD!
初めてのかるまる⋯!
近くなので、早朝プランを狙って朝7:00イン。
2時間40分ほどの利用でしたが大満足!
#サウナ
ケロ2、岩1、薪1ではいれました。
蒸しはタイムアップではいれず。
個人的にはケロサウナが一番好きだったかな。
温度も湿度も高く、こじんまりとしてる感じが好き。
ケロ2回目の外気浴も兼ねて薪待ちして、
ちょうど10分ぐらいで入れて流れが良かった!
薪サウナの作りはすごいですね。
足元部分が鏡になってて、
全員の席から薪ストーブが反射して見える。
薪サウナは薪見ながら入ってなんぼ!っていう、
サウナ好きの心をがっちり掴んでるな、と。
限られたスペースで薪サウナを作る執念を感じました。
#水風呂
職場の人が、25度前後かシングルしかなくて、
って言ってたからどーかな?って思ってたけど、
露天スペースには13度かあるし、
個人的に冷たすぎるの好きじゃないので、
温度低めのお風呂を水風呂代わりにしたりして、
ちょうど良い、無理しない感じで良かったです。
#休憩スペース
東京のど真ん中であれだけ外気浴ができるのはすごい。
普通の椅子もインフィニティもあるから、
好きなように休めて良いですね〜
お風呂もたくさんあるし、ストレスないし最高!
これをいつでも利用出来る男性、
ほんとに羨ましすぎる⋯!!
金曜開催のLDだと、今回みたいに土曜朝に
早朝プラン利用出来るので助かります。
3回に1回ぐらいで良いから、
金曜開催取り入れてほしいな⋯(笑)
男
[ 茨城県 ]
足を伸ばしてサウナ遠征〜
お茶屋さんが経営しているサウナ。
とにかくお茶に特化して、これは唯一無二!
#サウナ
茶室の躙り口のような低い扉から入室。
薪サウナです。これは素晴らしい〜。
薪サウナの上にサウナストーンがあり、
吊るしてある氷を入れる入れ物から、
溶けた氷の水がサウナストーンに伝わって、
自動的にロウリュ。面白い〜
スタッフさんが定期的に薪の様子を見に来てくれて、
温度も一定に高いです。
セルフロウリュも可能。
そこまで広くはないのですぐにあちあち。
ゆらゆら揺れる炎を見ながら、
薄暗い茶室風のサ室で癒されました。
#水風呂
目玉の巨大味噌樽水風呂!
深くてどっぷり浸かることが出来て最高!
温度も18度ぐらいでちょうど良い〜
隣にはワイン樽の一人用水風呂もあり。
こちらのほうが冷たいです。13度ぐらいかな?
どちらも深くてしっかりクールダウン出来ます。
#休憩スペース
インフィニティチェアが一人ひとつ分あるので、
座れないこともなく良かったです。
施設は全体的に大満足!
お昼に利用したカフェランチも、
全てが丁寧で美味しくて最高。
ただ同じ時間に相席利用した3名が、
場所取りしたことで屋根なしのゾーンしか
必然的に座れず⋯
確かに一人ひとつではあるけど、
ああいう所で場所取りするのは
モラルに反してる気がしますね。
相席利用も8名限定なので、
ストレスを感じることはないですが、
同じ時間にどんな人と当たるかは運かも。
共用
[ 東京都 ]
友人が、外気浴が最高!と言っていたので、
満を持して訪問。
結果とっても良かった⋯!
#サウナ
作り的には三鷹のFLOBAと同じ感じ。
薄暗くて落ち着きます。
ロウリュウ大量(笑)湿気であちあち。最高。
#水風呂
バスタブタイプ。
温度計なかったけど、体感15度前後?
思ったより冷たかったです。
一人タイプだけど平日で空いてるから、
特に待ちとかはなし。
#休憩スペース
これがもう一級品!!!
ブレインスリープも4台かな?
かなりあるし、インフィニティチェアも大量なので、
混んでる日でも整い待ちはなさそう。
程よく暖かくなってきた夜だったので、
夜風がとっても気持ち良い。
あとここのポンチョ、濡れてもすぐ乾くのか、
全然重たくならないし優秀すぎて。
これ欲しいです←
全体的に満足度高め!!!
西荻⋯!ちと遠い⋯!(笑)
でもこれはこの外気浴のために来る価値あり!
女
[ 東京都 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:久々のニュー大塚さん。
なんと百周年とのことで。凄すぎる!
新しくて綺麗な温浴施設も良いけど、
こういう昭和のからそのまま時が止まったような、
渋いサウナは一生変わらず残ってほしい。
仕事終わりの遅めの時間に行ったので2,3人しかおらず。
ここは混んでるってことはないんだけど、
いつも以上に静かでゆったりしてました。
外気浴はないけど、中の内気浴スペースが意外と広いので、
個人的にはめちゃくちゃ満足です。
遠赤外線のサウナ、じんわり温かくて、
ここに入った日の夜は良く眠れる。
3セットしっかり整って帰宅。
こういうサウナが近所にあると大変助かります。
定期的に行きたいサウナ!
女
[ 東京都 ]
サウナ:7分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:久々のサ活はこれまたお久しぶりのアクア東中野さん。
ここのサウナは無理せず気持ち良く汗がかけるので好き。
1セット目は満員でしたが、2セット目からはゆったり。
この時期はプールサイドでぼーっとする外気浴が最高。
いつの間にか外気浴が気持ち良い季節になってました。
そーいえばドライヤーのラインナップが変わってたような?
パナが無くなってたのはショックだったけど、
初めて使ったヤーマンのがなかなか良くてこれは新発見。
体ガチガチだったけど、汗かいてあったまって、
しっかり整ってあと2日頑張れそうです。
女
[ 東京都 ]
職場のサウナーに教えてもらったカプセルホテルサウナに初訪問。
女性が行けるカプセルホテルサウナは貴重なので、
こういう情報はありがたい!
実はカプセルホテルサウナ初。
いやもう、とても良き。
#サウナ
ドライサウナとミストサウナ。
個人的にはミストサウナがヒット!
ミストなのにしっかり熱くて、
湿度ももちろんだけどむわんむわんなので、
しっかり汗かけて気持ち良い〜!
檜の香りも癒されました。
ドライサウナのほうは、なんだかもちっと熱さが欲しい感じ。
温度計は96度で熱いんだけど、
なんだかいまいち芯からあつー!ってならないんだよな。
ロウリュウがないから⋯?
テレビあるのは良かったけどここだけ残念。
まあでも、ゆっくりじっくり12分とか入ってたら良い感じなのかな。
オススメはミストサウナです。
#水風呂
じゃばじゃばと水が出てて、
地下水を使っているらしいのでほんとに気持ち良い!
20度だったけど体感もう少し低く感じたかな。
なかなかクオリティの高い水風呂。
#休憩スペース
浴室内は椅子2つ。
外気浴ないけど温度がちょうど良い。
脱衣所の方戻ると長椅子があって、
扇風機もあるのでそちらで休憩。
導線は悪くないので、こちらで休憩がおすすめかな。
全体的にとってもコンパクト!
でも、無駄に広くて人が多いところは疲れるので、
こういうところがベスト。
みなさま民度も高くて落ち着いてはいれますし。
あと食事が普通に美味しくてびっくり。
これで4時間2,000円?
コスパ良すぎてビビります。
なんにも無い休日はここかな。
良い場所を教えてもらいました。
女
女
[ 神奈川県 ]
#サウナ
定期的なロウリュに加え、
ヒューマンロウリュも出来るので、
とにかく湿度がすんごい!むわんむわん!
温度もずっと熱くて、でも熱すぎず、
意外と長く入っていられるのも良いなと感じました。
会話OKのフィンランドスタイルだけど、
皆様マナーも良くて会話が心地良いぐらいでした。
#水風呂
浅いけど温度はしっかり冷たくて良い〜!
もう少し広いと良いかな?
デザイン的に左右対称にしたい感があるので、
どうしてもあそこのあのスペースに作るしかないのかもだけど(笑)
#休憩スペース
ここはとにかく外気浴が素晴らしい〜!
屋上で開放感あって気持ち良い!
もう少し気候が良い時期になったら最高です。
椅子も他ではあまり見ないタイプで、
座りやすくて好きなタイプでした。
もう少し椅子あると助かる。
でも、みなさまデッキに寝っ転がってて、
それも気持ちよさそうだった〜
温浴もあるの地味に良い。
あれは冬場だけなのかな⋯?通年あるんでしょうか?
駅近であの施設はほんとに羨ましい!
共用
女
[ 山梨県 ]
サウナ:7分 × 5
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:全然記録出来てなかったので追って記録。
今年初のサ活は東京を飛び出し山梨で。
昨年から水着着用サウナも良いものだと気付き、
探して見つけたこちらに第二弾で訪問。
一言で言うと最高of最高。
湿度も温度もベスト!水風呂も深くて冷たい!
なんと言っても外気浴で見える富士山の絶景!
当日は少し雲が多かったですが、
それでもどーん!と目の前に広がる富士山は素敵でした⋯!
内気浴も出来るのは個人的にはポイントが高い。
しかも内気浴スペースにフリーのお水があるので、
サ室出てからも休みながらもすぐに水分補給できて快適。
とにかく導線が素晴らしいサウナだったな〜。
共用
[ 千葉県 ]
#サウナ
上段は椅子、下段は座面がだだっ広くなっていて、
空いている今日はゆったり横になっている方も。
下段はじんわりなので、12分余裕。
上段もそこまで暑すぎないので、
テレビ見ながら入れて良いです。
窓からは田園風景が見えて癒し。
なかなか汗出ないかな〜って思ったけど、
長く入ってたらじわっと暑くなってきて、
10分越えたら汗が出てきました。最高〜。
#水風呂
18.5度って書いてあったけど、
地下水だからなのか体感もっと低め。
この水風呂気持ち良い〜
ひんやり、でも冷たすぎない。
肌当たりが良くて柔らかいです。
#休憩スペース
サウナが3階なので2階か1階に降りる必要がありますが、
外気浴出来てとっても気持ち良い。
今日は結構ひんやりだったので、
私はサウナの隣のラディアンバスでゆったり休憩。
同じような使い方してる人が何人がいたかな。
2025年ラストサウナ。サウナ納め。
今年もたくさん整いました。
女
[ 東京都 ]
#サウナ
今回はLAPMPI側。
4つのサウナを全て味わってきました。
いやもう、とにかく最高。全てが最高。
私が一番好きだったのはMUSTA SAUNA。
グレートーンのサ室は全体的に落ち着いていて、
整うには最高の空間。
あと何より温度高くて良い!
全てのサウナでロウリュ出来るのはかなりポイント高い。
結局全てのサウナ入って、
MUSTA SAUNAは2回入ったので5セット。
心ゆくまでサウナを堪能出来ました。、
#水風呂
深くて自分とはいれて気持ち良い〜
寝転べる水風呂もゆったり体を預けて、
浮遊感が気持ちよかったです。
温度もベスト!
#休憩スペース
この日はほんとに人が少なくて、
ほぼすれ違うことがないレベルだったので、
広い座面のところに少し横になったり。
あんな東京のど真ん中で、
外気浴が出来るのは貴重ですね〜
最高に気持ちよかった!
いやもうとにかく全てが最高施設。
渋谷という場所ってだけで避けてたけど、
やっぱり有名で人気なのには訳がある。
場所嫌いせずに有名サウナは攻めようと、
改めて思いました。
女
[ 千葉県 ]
#サウナ
滝サウナも山サウナも素晴らしかった!
特に山サウナ、段差もたくさんなので、
好きな温度のところに座れて良い!
焚き火を見ながらぼーっと入れるの、
ほんとに癒されます。最高。熱さも申し分ない!
湿度高くて非常に良かったです。
#水風呂
冷たいけど冷たすぎなくて、
天然水が柔らかくて気持ち良い!
#休憩スペース
里山の風景をぼんやり見ながら癒されました。
この時期はちょっと寒いかな。
ポンチョが全て出払ってて借りられなかったので、
持ってる方は持参したほうが間違いないかも。
出てすぐのオロポは飛びました。
あれ以上美味いと感じるオロポ飲んだことない⋯!
全体的に非常に素晴らしい施設でした!
ただ、やっぱり意識高い系オシャレサウナには、
一定数モラルというかマナーというか、
心遣いが出来ない方も多いような⋯
普通のボリュームでぺちゃくちゃ話されるのはなんだかなあ。
施設自体はほんとに素晴らしいです!施設は!
共用
[ 新潟県 ]
も〜〜〜〜!とにかく最高!!!
個人的NO.1サウナになりました!!
#サウナ
この日は奇数日だったので、
女性側が森のサウナがある源氏蛍の湯。
森のサウナに行くために日程調整して、
奇数日にしたの大正解。
広くてゆったり出来るサ室。
大きな窓があって景色が良いのに、
しっかり熱くて素晴らしい。
しかも段が絶妙に高さが違うので、温度も様々。
自分が心地良い温度の場所を探して、
いろんなとこに座ってみました。
#水風呂
角田山の天然水だそうで、
キリッと冷たく、肌当たりも良くて気持ち良い!
頭まで浸かって良いとのことなので、
ザブンといかせていただきました。最高〜
#休憩スペース
とにかく休憩スペースが多い!
この日は風が強かったので、
デッキの外気浴もしましたが内気浴でちょうど良い感じ。
中も椅子が多くて、個人的には足元が足湯になっている椅子が最高でした。
これは人気な理由がわかる⋯!
施設は古めなのかな?って思ったけど、
どこも綺麗でお風呂も綺麗だし、
ほんっとーーーーに素晴らしい施設。
新潟、サウナのレベル高くないです?(笑)
絶対リピートしに来ます!
女
女
[ 東京都 ]
#サウナ
混んではいたけど、みなさまサウナに慣れてる方が多く、譲り合ってスペースを空けたりしてマナーが良かった印象。
一部、混んでる時に足上げるなよ⋯という方もいましたが、
全体的に治安高めでした。
そしてとにかく熱い!なんでだろ?フツーな感じなのに。
珍しく2セットで完全整い!コスパ良き。
#水風呂
冷たくて気持ち良い〜!
隣の不感湯もぬるい水風呂的な感じで、
この時期にはぴったりでした。
#休憩スペース
椅子少なめ。けど整い待ちになることはなく、
脱衣所にもスペースがあるので問題なしでした。
やっぱり人気な施設は行くと、確かにな〜となりますな。
女
女
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。