yuki

2020.08.17

1回目の訪問

最寄りICから40分、3歳児が書いた線のような山道をひたすら上がる。さすが山の上、暑くない。外気浴に良さそう。

ほのかな木の香の廊下を進み浴室へ。数種から選べるシャンプー・トリートメントの意外な品揃えに気を良くしつつ清潔に仕上げた身体を内湯で温める。
窓の外には、露天スペースにきれいに並ぶデッキチェア。外気浴への期待が高まる。ふと見るとその横にテントが。え?てんと?前情報になかったけどテントサウナがあるの?思いがけない展開に心踊ります。かなり激しく踊っていますが平常心は保とう。
まずはドライサウナへ。98度の極コンパクトなサ室は優しい熱さ。好みの湿度かも。
壺水風呂は1人用サイズなもののサ室の定員が2名なので自分のペースで堪能できます。
外気浴、眼下に広がる山々の緑も肌をなでる風も気持ちいい。

テントサウナ、利用時間は10〜17時。自由に薪を使ってください。感染対策で利用は1人ずつ交代でね、の但し書き。
私の興奮をよそに、テントサウナはただのテントとして佇み、薪どころか小枝の1本もなく、時計を見るともうすぐ17時。利用者がいなかったようで早々に終了した模様。
でも外気浴と不感温設定の露天風呂の気持ち良さでもはや満足でした。

サウナ;10分×3
水風呂:90秒×3
外気浴:15分×3

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!