yuki

2020.07.29

1回目の訪問

本日はお仕事でたくさん汗をかいた。反面、上司の理不尽な要求に怒りに震え、冷房ききすぎに震えた。サウナ→水風呂の緩急は最高ですが仕事においては胃が痛くなるだけ。冷えた心身暖めたい、でも体力も残りわずかです。とめさんのサ活に倣い、最寄りの銭湯へ。新潟初銭湯。どきどきします。ローカルルールほど身構えるものはないかと。

ノスタルジックが揃った脱衣所から浴室へ。床タイルはピンク、壁面は柔らかな色合いの魚と海藻を模した画で浴槽は3種。一連の清め後、薬湯湯で十分に温まりサウナへ。サ室ドアとドア横の大きめの窓の枠は白、その周りを縁取る白いタイルに床のピンクが写りほんのりとピンクに。見ようによってはかわいらしいカフェの装い。かわいい女子が中でカフェラテ飲んでても驚かないかもー、なんてぬるい気持ちでドアを開けるとあつ。熱い。熱いです。温度計は58度。見間違いかと何度も確認。ほんとだ侮れませんね。後でよく見ると。湿式サウナは湿度100%以上です、の謳い文句の掲示。
湿度の妙。
予想外の熱さに驚いた後は、水風呂欲しいな、と思いながら水シャワー。でもそう悪くはないかも。湯船の縁に座り休憩中、不覚にもあまみも出ますしととのいます。響き渡る男湯のおじさまの嘔吐きを聞きながら。
2セット目からその熱さが体になじみます。
良い汗で1日を終えれました。

0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!