ということで心斎橋に用事があったので久しぶりに行ってきましたよ湯源郷太平のゆなんば店。
サウナDESSEと迷ったのですが今回は太平のゆに傾きました。

#サウナ
サウナ自体は奥行きがあり、低いながらも2段になっており、遠赤サウナだと思います。
テレビが付いているのでサウナーと言うよりはお風呂好きのサウナって感じでした。
90度前後ですが、体感85度ぐらいかなーと感じました。

#水風呂
動線はよくサウナ出てすぐに水風呂がありました。
温度は18度前後。サウナがちょっと体感低めなので、温度高めの水風呂はちょうど良かったです。
座ると言うよりは中腰になるくらいの深さです。
大体4人ぐらいが定員だと思います。

#休憩スペース
フルフラットの椅子はなく、普通の座るタイプの椅子が外気浴で8席と内気浴で1席(ベンチも有り)でした。
格子の間から青空が見てたのが良かったです。
寝転び湯があったのでそっちでも整えるのか試してみましたが、僕には合ってなかったです。
炭酸泉があったのでそれはちょっと嬉しいですね。

サウナに力入れてると言うよりは、安めのスーパー銭湯って感じでした。
しかし周りに駅近で飲食店も多いのでサウナ後の飲食には困らないと思います。

なると@ホームサウナ探し人さんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真
なると@ホームサウナ探し人さんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真

ビール、自家製餃子とほうれん草のからし和え

前食べた菜の花のからし和えに感動したので作るはずが菜の花が売ってなかったのでほうれん草で代用しました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18.2℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!