湯らんど 2021~

2021.01.23

1回目の訪問

1/19

やっと会えました。サウナトースター!

宿泊者サウナーは私たちだけで、夕方、夜、朝と堪能しました。

一代さんに教わって、薪は自分でくべるスタイル。
温まるまで30分少しかかります。

サウナトースターの向かいに、温水シャワーのあるプレハブがあり、水風呂と着替えができます。

水風呂はかけ流しの山水で、飲むことはできませんが水風呂に入りたければホースを浴槽に入れておきます。

浴槽がバカでかいのでたまるのに時間がかかるので、希望の方は予め言っておくといい気がします。

セルフロウリュとアロマも準備されており、基本セルフで気兼ねなく利用できるところがいい。
じっくりじっくり温まって、温度計は150℃!
ほんとかな?と思いますが、ロウリュをして落ちる熱波を受ければ確かにそうかも...と思い始めてきます。

トースターの形はL字で、二人同時に寝られる仕組みになってます。
これが米田さんの仕掛けがいくつかあって、L字の部分に段差が付いていたり、窪みがあったり、天井にRがしっかりあったりと素晴らしい作りになってます。

しっかり蒸されて、水風呂はなんと2℃!!ホースを手足にかけるだけでもヒヤッとなります!

この日は季節風が強く、外に洗濯物を干しておくと形状記憶で凍る外気。
縁側の外気浴は厳しそうなので、プレハブのなかで休憩しました。

車もあまり通らない、静かーな場所。

夜は星が満点でした。

帰りたくなくなりますよー。

湯らんど 2021~さんの唐桑御殿つなかん サウナのサ活写真
3
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.24 21:49
1
湯らんど 2021~ 湯らんど 2021~さんに5ギフトントゥ

凄すぎ
2021.01.31 10:06
1
虎男さん ありがトントゥです!一生に一度は行きたいサウナでした。
2021.01.31 19:52
1
トースターは凄すぎます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!