春日部のわだりん

2021.01.23

1回目の訪問

【We are Golden MIKA】
昨日は香川県坂出港で一晩休み。
土曜日はゴールデンタイム高松でウルトラロウリュウ開催との事で
JR 琴電を乗り継いでライドオン。

三年くらい前は、高松に定期的にきてたのだが
その頃スーパー銭湯には行くものの、サウナ屋にはあまりに行って無かった。

と言う事で、初訪問。
以前から、Twitter繋がりでやりとりのあったGunsyuさんも来られるとの事。

1100円 二時間コースの為 館内着が無い為
5階ロッカー室で着替えてバスタオル巻いて
7階へ。

7階浴室フロアー全体を『回』の字とすると、
中の口の部分がスチームサウナと機会室になってる。

ちょっと変わった造りだな?と思ったけど
各施設スタンダードな形なんて無いか。

ドライサウナ
座段向かい中央にデーンと構えるikiストーブ。
サウナ室の主役は俺だ!的な佇まい。
リニューアル前のストーブは右側奥にあり、現在は稼働してない?

18:30ウルトラロウリュウ。
男性熱波師さん二人が黙々とこなす。
個人的に今年初ロウリュウ(オートは除く)
ウルトラの名を冠してあるだけあって
アロマをジャバジャバ掛け、大団扇で撹拌。

腕や太腿がヒリつく熱さ。
耳がヤバいのでタオルを被って耐える。
『熱つーっ』て言って背中を向けた叔父さん(自分よりも)居たけど
自分は汗二倍計画を知ってるのでそのまま。
何人か退室して残った6人はサ室右側に集まって100回仰がれる。ブロワーの局所的な風では無いので
最初の熱ささえ凌げば結構耐えられた。
で水風呂
13℃表示だけど、結構長く入れる。
(シングルだと、なんとか10秒の体質)

外気浴
ビルのバルコニー的な場所にととのい椅子が並んでる。
近くは飲み街なので、焼き鳥のいい香りが漂う。
久々のロウリュウでガツンと来てるので
腹筋(脂肪の下の)がビクビクEMSマシーン状態で放心。
気がつくと隣にGunsyuさんらしき人が居たけど、放心状態でお風呂メガネ外してたので確認出来なかった。
再度、サ室でGunsyuさんに挨拶し、
香川県のサウナや銭湯の話。
あっ ロウリュウを受けた人はオロポやビールのカクテルが値引きのサービスがあった。
今回は二時間きっちりサ活したので
次回はゆっくりこちらのサービスも利用したい。
サ飯はGunsyuさん お勧めの 汁の店おふくろ。
ゴールデンタイムすぐ近くで味噌汁メニューが豊富。
ここは、本当にいい店です。
静かな雰囲気なら美人亭。
活気あふれる雰囲気ならおふくろです

春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真
春日部のわだりんさんのゴールデンタイム高松のサ活写真

  • サウナ温度 48℃,93℃
  • 水風呂温度 13℃
1
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.24 15:04
1
春日部のわだりん 春日部のわだりんさんに37ギフトントゥ

昨日はありがとうございました。一緒にサウナに入れた上にお話できてよかったです! 水風呂、水温は11℃くらいのときもあるのですが、水質も良くて結構長い間入れるんですよね🙂 レストランは昨年リニューアルしたのですが、私も2時間コースで入ることが多いので、まだ行けてないんです。今度行ってみようと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!