【ドーン ノックは3回】
富合から徒歩で宇土経由JR鹿児島本線で八代へ。
一応、電話で事前確認。
『今日は営業してますか?』
『はい四時から開けてますよ』

で、バス+徒歩で移動し、扉を開ける!開ける?
えっ? 大将フロントに居るのが見えるのに開かない?建て付け悪いの?
今度は強めに力を入れる。ガン、ガン!
慌てて大将が飛び出して来て カチャッ鍵を開ける。

奥から出て来たいつもの常連さんに向かって大将が一言。
『あんたー!また鍵掛けたね』
『俺、しとらんよ』
『掛かっとった あんたしかおらんやろ』
『シュン』
いつもの常連さん?は脱衣所でテレビ見てて入って来ないので浴室貸切。
一番風呂?なので洗い場のシャワーはしばらく流しっ放しにしないと暖かくならず。
ちなみに、歯磨き粉はガードハローが置いてあった。

サ室
ジャガイモは健在テレビはあるけど、スイッチオフ。
入ったばかりの時はマイルドに感じるけど、
3分すぎあたりから熱圧を感じてくる。
(1.2セット目は上段中央で同じ感覚だった)
温度計は98℃
カラカラだけど、ヒリ付きは感じない。

3セット目は下段ストーブ前齧り付き。
やはり座ったばかりの時はマイルドに感じる。
1分すぎから熱圧を感じヒリ焼かれ感あり。

水風呂
無色透明もちろん無臭。透き通って爽やか。
体感16℃ 刺す感無しで長く入れる。
蛇口を捻ってドバドバ注入、オーバーフローさせる。(前回そうするように言われた。)
蛇口下を手で掬って飲んで水分補給。

休憩
水風呂の縁に寝転ぶ背中はオーバーフローの水がピチャピチャ。
頭上の少し開かれた(鍵壊れてる)機械室への扉から、なんとも心地よい微風が頭部に当たる。
その他
サ室入り口のガラスに

お宿のチェックイン時間の関係で12分×3セット。
その間 お客さんはテレビを見てる常連さんのみで浴室貸し切りだった。
大将はフロントに居たため、帰り際にちょっと雑談。
『今度はゆっくり来てくださいねー』と送り出されたが
中々八代上陸できるチャンスは無いんだよなー。
そのチャンスが来るまで頑張って下さいと言いたい。
しかし、燃料費高騰や集客状況からむやみに『頑張って』とは言えない。(八代サウナセンターだけの話では無く)
入る前に遠くから見えた屋上のネオン看板が明るく輝いていた時代に来て見たかったなー。遠い目
ありがとうございました。

歩いた距離 0.5km

春日部のわだりんさんの八代センターサウナのサ活写真
春日部のわだりんさんの八代センターサウナのサ活写真
春日部のわだりんさんの八代センターサウナのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
6
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.03.14 03:51
2
春日部のわだりん 春日部のわだりんさんに37ギフトントゥ

自由すぎますねwww
2023.03.14 05:39
1
ゴロリさんのコメントに返信

ゴロリさん ありがとン 入り浸ってたら、社会の常識から外れてく施設です。
2023.03.14 07:25
2
春日部のわだりん 春日部のわだりんさんに37ギフトントゥ

2023.03.14 13:36
0
くまさん ありがとございます。 今回八代サウナの上階のアパート?って 人住んでるのか気になりました。
2023.03.18 13:42
1
あのアパート?僕も気になってました😁中心街(とはいえ廃れていってますが💧)から近いし眺めも良さそうですよね。また是非八代へいらして下さい✨
2023.03.19 05:10
1
熊原さん ここ最近 船は週ニで八代に行ってるんですよ。 でも上陸できるチャンスが中々無いんですよねー。 そのうちチャンスがあればジャガイモを愛でに行きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!