ニノサ
温浴施設 - 群馬県 桐生市
温浴施設 - 群馬県 桐生市
今日はシゴオワで可愛がってる後輩とニノサさん🤩
こないだから狙ってたmokuタオルをゲットしてサ室へ(mokuコレクター)
やっぱりここのサ室の攻撃力は最強で温度は80℃そこそこなんだけど湿度が半端なくてソッコーで仕上がる🤪💦
10分我慢してからの桐生の天然水風呂は生きてて良かったと感じるレベルでバキバキにキマります
ケンタさんにも顔とサウイキネーム覚えてもらって(マッキーさんのおかげで)嬉しみでした😋
男
いろんなmokuタオルあってかわゆいですよね^ ^ 今1番欲しいのは色ではなくLサイズのmokuです🤩
MOKUタオルのLサイズ1つあると便利です⭕️ タオルセット有料施設に行く時に待って行きます‼️ 軽くてたたむと小さくなり荷物になりません🍀 必ず1つ必要ですね(高いけど💰)
バスタオルをサウナバッグに入れてるんですが、カミさんにでっかいバスタオル干すの嫌なのよねーって言われちゃってて、湯上がり身体拭き用に一個欲しいんですよねぇ…でもノーマル刺繍のものは嫌っていうこだわり…(笑)どこかにかわゆい刺繍のものが売ってたら教えてください😍
鳩の湯♨️さんに行くとバスタオル付きフェイスタオルなしで貸してくれるバスタオルはまさにMOKUのLサイズしかも鳩の湯♨️刺繍入り色は色々あり‼️ コレ売ってないの❓って聞いたら 貸出用のと混同したら困るから非売品だとの事😰
たかちゃんさんと同じでMOKU タオルのLサイズは有料施設に行く場合は持って行きますよ! 分かります、我が家も妻の意向で家はバスタオルは使っていません 笑 タオル類は天日干だと柔軟剤を使ってもゴワゴワになってしまうので、乾燥機にかけるようになり、MOKUのLサイズもさりげなく🆗になってます! 今までにMOKU、Lサイズの施設オリジナル版を見かけたことがないので見つけたら、報告しますね!
くわーそういうMoKU Lサイズが欲しいんですよねぇー!!! 今自分が使ってるバスタオルは東京マラソンのフィニッシャーがもらえるバスタオル(もちろん貰い物ですw)
コンテックス社の刺繍じゃ無くてコラボMOKULがあったら是非是非教えてください!東京の方はありそう…
🆗です!見つけたら、報告しますね👍
50コメ目ありがとうございます😙 ネットでも調べてみよーっと^ ^
私はとりあえず持ってないカラーのmokuは即買いしてますね🤩 サウナハットも結構コレクションしちゃってます🤤
バナおじもやっぱり病気です😷 そしてサウナハットを沢山持っている人は浮気性です🙂
#私もたかちゃんさんも浮気性
そろそろ鳩さんのハット買ってこようかꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔
有馬記念で勝ったらお願いすると思います🐎何も言わなければそういうことだと悟ってください🤪
下からコメント失礼します🙇 ワタシもニノサ&MOKUタオル好きで、行って購入してきました(MOKUコレクター病です) 東京で刺繍が良いLサイズはCOCOFUROたかの湯でしょうか🤔 ワタクシは岩手の古戦場のLサイズを使っています(遠いですが💧) あと、Lサイズではありませんが、Mと中間のワイドロングサイズも個人的には使いやすいです コチラは刺繍入りを置いてるところが少ないので、ネットでノーマルを買って使っています ご参考まで🙇
コメントありがとうございます😊 Lサイズが気になっていて探していたんですが、有識者の方々に意見を求めたところワイドロングが良いとの結論に辿り着きました🤤 東京の方にはワイドロングの刺繍ありがちょこちょこあるらしいので情報を集めて最良の一本をゲットしてみようと思います🌟
大量のギフトントゥ&丁寧なご返信ありがとうございます😊 コメントでワイドロングをオススメされている方々結構いらっしゃいましたね😅 ちゃんと見ずに先走り重複コメント失礼いたしました🙇 ワイドロングの刺繍入りも徐々に導入されている施設さまが増えてきている様ですので、 ワタクシも発見したら病気発動して参ります🤩
87(バナナ)トントゥというところでございます🍌 いえいえ、同じくMOKUコレクション病の方からの意見も心強いです🤤 どんどん病気発症させていきましょう😷 (怖いのはカミさんからの「同じようなタオルいっぱいもってるよね?」という圧力です🥹)
なるほどありがとうございます🍌笑 MOKUコレクション病で言われる「持ってるよね」圧力は共感する方も多い気がします🥹 ワタクシも導師(サウナに沼らせる人)に「いっぱい持ってるのに、また買ったのぉ?」と良く言われています 半ば開き直っているので、本当に病気なんだと思います😚
お気に入りありがとうございます😊 私も圧力はどんな趣味でもかけられるものと割り切ってますw(釣り竿、ルアー、スノーボードの板、自転車のジャージ等) mokuは一枚1000円前後と安いのでコスパ良いですよね🙆 ニノサには結構来られるんですか?
こちらこそ、お気に入りありがとうございます😊 どうやら近しい持病をお持ちの様ですね笑 ワタクシも実家の山形にいた頃はバス釣り道具にかなり注ぎ込んだのを思い出しました🎣 MOKUはその買いやすいお値段もアブナイところなのだと思っています🤔(言ってるだけで思ってもないです) 今は千葉住みなので、通うのは難しいですが、、 薪サウナの中でもニノサがかなり好きなので、埼玉のサ友と行ったりソロで行ったりで、 月に1〜2回程でニノサには行ってます🚗 最近急激に薪サウナが増えていて、群馬の方が羨ましいです☺️
その名の通り、寒河江市出身でしょうか?(私も生まれてから9歳までは酒田市でした) コレクション癖は治るもんでは無いですよね🤤(治す気なし)私もこないだまたロッド一本追加しちゃいました🎣 薪のサウナがどんどん出来てきて嬉しい限りです🪵遠方の方が遠出してくるほどのサウナが近くにあるなんて幸せすぎますね😃
なんと酒田ご出身でしたか! 幼少期は毎年の様に酒田漁港や遊佐へ釣りやキャンプに親に連れられ行きました⛺️ ワタクシはニアピンの東根出身です🫣🍒 ロッドはサウナでいうハットなので結構イイ出費ですね🤭 まあワタクシも最近MOKU以外にもハットやアパレルに手を出して収取がつかない蒸態になってますが🤫 今年薪サウナが乱立して巡りまくっていた時に、群馬スミタイ欲が出たくらい魅力的なところですね🪵
まだ小さかったので家の近くぐらいしか覚えてませんが最上川の川辺で芋煮会とかをしたのをなぜか強烈に覚えてます笑 東根市は宮城県よりの方なんですね!さくらんぼ狩りに何回かそちらの方に行った覚えがあります😍 BSHとかアパレルとかにも手を出したいのですが、そうなるともう収拾がつかなくなってしまうので我慢してます😅 ニノサの高湿度かつ高温のサ室は他ではなかなか味わったことのないサ室で病みつきになっちゃいますよね💦
芋煮会は山形全域のイベントですから地域関係なく印象深く残るかも知れませんね🍲 ワタシの家も例に漏れず佐藤錦を作っています🍒 寒河江市がPR、東根市が生産地って感じですが、 最近はドンドン畑が無くなってきて家も親の代で畑を締めるので、今後はよりレア物になるかもしれませんね🍒 まさかニノサ好きから山形のローカル話しになるとは思いませんでしたが、 しっかりとニノサの魅力に戻してくださるあたり流石でございます🍌👌 仰る通りの魅力で、遠くても足を運ぶ勢になっています🚗 持病の制御には今後ともお互い気をつけないとですね😌
芋煮会でどこの誰だか知らない子達と遊び回っていたのが懐かしいです🍲最近は天候もおかしいので農家さんも一苦労ですよね🍒💦 是非ともまたアチアチサ室のニノサに足を運んでください^ ^(ニノサの関係者風w)また来年色々パワーアップしそうですしね🧖
どっか行くたんびに増えていくmokuタオル… moku Lに施設さんの刺繍入ってるやつを探してるんですがなかなか無くて😅 そしてトップ画がちいかわ強盗団みたいになってる(笑)
確かにL版の刺繍入りは見ないね🤔 MOKUは店のロゴがさりなげなく(?🤪)出るように使用するあるある🤭 おっ✨第一発見者😉👍️ちょっとした翳りが良いあじ出してる…よね🤣?
そうなんですよ!マジで見かけないんで困ってます💦(七福にあった気もしますが…) 逆に違う施設に持って行った際にはちょっと気持ち隠す😶🌫️私です(サウナハットもしかり) 良いなーかわいいなー私もトップ画弄ろうかなー
確かに🤔くたびれるの早い‼️ やはり消耗品だから沢山買って良いんだね👍
えっ💦意外⁉️そんなタイプだった🤪⁉️ ワタシなんて自分が行ったこともない(サウイキの師匠の差し入れ🥰)ひばり温泉のロゴ&文字を目立たせてるけどねぇ…。隠すくらいなら刺繍いらないじゃん💦まぁ考え方は人それぞれだね😅。 うん✨時たま変えてみるのありだよ✨すぐ戻せるし…。でも、バナナおじさんはまさにこれ(今の)だよね🥰👍️
隠すのでは無く気を使うって表現の方が合ってますかね(笑)私なりの施設さんへのリスペクトの表現ですね 昨日だって使ったサウナハットは1番のお気にの毎サのハットですし、気に入ってて使うけど施設さんに気を使ってロゴは後ろにするとか😇 正直スタッフさんはそんなとこ気にしてないでしょうし、サウナ好きなスタッフさんも多いからそこから話が広がることもしばしば…
ラッコさんがちいちゃん達にサウナ教えてもらってるシーンがあるんですがコレがかわいいんですよ😍
なるほどねぇ🤔オトナだ🥰 大概スタッフには『他所からのサウナ好きが足を運んでくれた😊』って思ってもらえるケースが多い感じだけどね。 うん✨知ってるよ。ちいかわのそのシーン。コミックは6巻まで持ってる🥰。最近は買ってない💦。
僕は堂々と見せるタイプです🙂
なるほど😙そういう考え方もありますね🤔 コレからは気にしないでガッツリアピールしていくことします😍 タカハンス兄と毎サに行った時に買ったハットがマジで好きすぎてイイとこに行く時は絶対コレ被っていくんです🧖 上位ランカーのラッコさんがちいちゃん達に頑張れって言われて耐えた後に白目を剥きそうだってとこがたまらなく好きなんです
自分も次回からゴリゴリ見せていくスタイルに変更することにしました👒
仲間です🥰 サ室内のマナーが若干🆙するのと同志のちょっとお話ししてみようかな感🆙に繋がります🤭
そうそう‼️有名施設のハット被り恥ずかしい事出来ないから 自然と背筋が伸びます🌱 そして今話題のサウナ東京や品川サウナに行って他施設のハットの人見かけるとこの人やるな‼️って思っちゃいます……🤔 また キンクイみたいな所へ行きDQ集団を蹴散らすためにはガチサウナー感出さなきゃ😅
自分もそこ行ったことありますよ的な話のネタになりますね!
ガチサウナー感を出すためには有名どころのサウナハット必須ですね🧖やっぱり鳩の湯のサウナハット欲しいなー笑
自分はここのストーブが1番あまみが出るんですよね😅湿度が高いから汗の出方もすごくて、玉汗っていうよりもすぐに滝汗になっちゃうんです🧘♂️ 松利屋さん、もん吉さんの近くですね!結構お客さんいっぱい来ててスープ切れしてました! 和え玉みたいなのもあってスゴイ美味しかったです!
この薪ストーブを搬入している動画 グループLINEに🆙しました この間 行った時にケンタさんに教えてもらいました
このストーブのパワーヤバいですよね💦めっちゃ熱い
見ました!オーナー熱い想いが伝わってきます🥰 素晴らしすぎて早く🔥浴びたくなりました🙋
これは是非ニノサさんの薪ストーブ🔥堪能してみたくなりました🤩松利屋さんも食べてみたい🤤
ニノサにおいでの際は都合が合えばアテンドしますので東毛エリア担当のマッキーさん、私、時々タカハンス兄までお声がけください(笑)
ぜひその際はよろしくお願いします🙇🏼年明けになってしまいますが🙋
ニノサの場合仕事の日の方が行きやすいんですよね^ ^お誘い待っております😙
平日の夜ですね!🤩👍かしこまりました🙇🏼
サ室でケンタさんに行き合って挨拶したら「こないだマッキーさんとバナナおじさんって全然おじさんじゃないじゃんwって話してたんですよー😁」ってな感じでした😁
ちなみに私は見事クリアしたんですが、一緒に行った後輩が100円玉が無くてトラップに引っかかって走って自分のとこまで100円借りに来ました(笑) ケンタさんもここの駐車場の闇を知らなかったみたいなので教えておきました🤑
そろそろ 💬数が❤️数を超えそうです🆘
超えたね😅💦 手当たり次第いいね❤️押しておいでよ🤭
バナおじ🍌人気 恐るべし
圧倒的なコメント数(笑)
たまにイイね営業行ってます(笑)
皆様に支えられております🤗コレからもどうぞよろしくお願いします🙇
50-50ありがとうございます(笑) 平日夜にどこかでそちらのホームに行けるかな?調整してみます! そしてまたしてもトップ画が…!
こっちとグループLINEとで混乱しちゃうよ😅💦 とりあえずねぇ…水曜は赤城、木曜は群馬やすらぎかな📝🤔?でも、しもくん(🤪)に合わせるよ😉👍️。仕事納めもあっさりだし…なんならサウナ薪でも🥰🆗。 ※本来ならば【ニノサ】です🥰 【ニノサ】大好き🥰まだ行ったこと無いけど…😅💦
前橋やすらぎとかがいいかもですねー^ ^LINEで決めましょうか😙
めっちゃタイムリーな話題ありがとうございます🤩ちょうど仲間内でワイドロングが調子いいという話が出てきてまして、ワイドロングを検討してるところでした🤭 今度ワイドロングあったら湯上がり用に実際に買ってみますね♨️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら