nob

2021.02.24

22回目の訪問

水曜サ活

なんで年内初の大谷田温泉がここまでずれ込んだのか。

もうシンプルに営業時間が20時までになっちゃっているからです。しょうがないんですけどね。
ただ、夜遅くになって人が減り始めるタイミングの大谷田温泉が大好きな自分としては、辛いところなんです。18時くらいから来ないと十分楽しめないし。

まぁでもそろそろいい加減我慢できなくなったんで、行ってきました。 

なんなんですかねー、心にぐっとくるんです。ここは。
サウナに出会えてよかったな~と思えるんです。
そんなところ他にはありません。

民度が上がっています。サウナ室で、テレビ下に大きく貼り出された「会話厳禁」の文字が読めない不逞の輩が喋り始めると、速攻で近くの人から注意されてました。素晴らしい。
喋りだす奴がいなけりゃもっといいんですがね。9割以上の人はちゃんと黙サウナしてました。

ここは90℃を超えると途端にハードになります。88℃くらいだともっと欲しいって思うんですけど、92℃だとかなりきつい。この3,4℃が分かれ目。まぁどっちにしろ水風呂と外気浴が最高なんで、サ室のコンディションはその日の状態を楽しむってことにしてます。

あと、スタッフさんが今までより頻繁に消毒や見回りしていました。ありがとうございます。

そうそう、外気浴の奥のベンチ近くに湯桶置いてもらえるとありがたいなーと思います。ベンチ流したいのと、足裏が冷たくなりすぎるので。

まったく、今日も最高だったよ。
また来るに決まってます。

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!