nob

2024.03.12

1回目の訪問

初訪問。1時間で出るつもりでイン。

平日夕方ということで空いていました。
あんまり調べていなかったので、行ってみてびっくり。サウナ室が3つもあるぢゃないか。1時間じゃ足りねえかも。ということで想定よりも早めのムーブをとることに。

低温多湿サウナは味見程度でしたが、どのサウナもレベルが高い。セルフロウリュサウナと6段サウナは気分で使い分けるのが良いかも。セルフロウリュサウナが特に気に入りました。こういう、ロウリュしなくてもしっかり熱いというセルフロウリュサウナは増えたけど、ここは広めで落ち着くのが良い。

水風呂はグルシンのほうは入らず。片方も13℃くらいなので、冷たいのが苦手な人は水風呂難民になる可能性も。これから暖かくなるにつれて温度は上がっていくのかもしれませんが。水質の良さは特に感じず、あくまで水道水。

休憩スペースに椅子がたくさんあって、休憩難民にはならなそう。インフィニティチェアもばっちり。

浴室全体が暗めの色調で、なんとも落ち着きます。良いサウナだ。これで1時間1200円は満足です。

気になったことがふたつ。
少し気になる:脱衣場奥のトイレはドアを開けると地続きかつスリッパ無し。スリッパは欲しいかな。
だいぶ気になる:脱衣場も浴室の間の段差! これは危ない。前述の通り浴室が少し暗めということもあり、意気揚々と服を脱いで浴室に入ろうとすると、この段差には気付かない可能性がそれなりにある。自分も気付かず、転ばなかったもののこりゃあ怪我人出ても不思議じゃないなと思いました。改善に期待。

上記ふたつ以外は安定感あって、チャラチャラしてなくてまとまりのある良いサウナ。また来たい。

  • サウナ温度 82℃,90℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃,5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!