nob

2022.10.25

1回目の訪問

都内ドーミーイン系列11か所目。

さぁラストツー。ラストの大箱ホテルの前にここという、偶然だけど良い流れ。
こじんまりとしたホテルです。フロントの窓口は一つ。エレベーターも一機。まぁここの部屋数ならそう問題なさそう。低層は階段が便利です。ちなみにレストラン無しのため夜泣きそばはカップ麺。

部屋入ったところのスペースが無駄に広くて笑う。部屋だけでなくそこかしこにアンバランスな広い空間があり、古いホテルだなーと思うし、なんか愛嬌あります。リニューアルしているので、古びた感じはあんまりないんですが。

大浴場は、「大」浴場ではない。三人いるとなんか混んでるな、と感じるレベル。風呂と水風呂が一つずつのザ・コンパクト。

しかし、ここのサウナの前にはそんなことはどうでも良くなりました。これは良い! 天井が低く、サウナストーブの熱が無駄なく全体に行き渡っています。湿度も良好。息苦しくないので長くいられるという素晴らしい仕様。正直ドーミーイン系列では現状サ室No.1かも。欠点はやや照明が明る過ぎるくらいか。これは他のドーミーイン系列にも言えることで、系列の大谷田温泉をおおいに見習ってほしいところです。

水風呂は程良く冷えていて満足。キンキンではないが。こんなもんで十分。しかし、面白い形の水風呂だなあ。

休憩は浴室内か脱衣場。お好みで。

他のドーミーインにあってここに無いものは確かに多いです。朝食もスムージーだけだし(うまいけど)。ドーミーイン自慢のサービスがいくつか無いのはかなり残念に感じる人もいるのではないでしょうか。そういう意味で「初のドーミーイン!」て人には全くすすめません。しかし、ここのサウナは魅力的。シンプルに良いサ室だった。そう思ったので早速次の予約を入れてしまいました。こんなことは他のドーミーインでは無かったことですね。中目黒遠いけど。まぁ、ここに来るためだけに笑 また来ます。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!