DD

2020.08.13

1回目の訪問

会社近くに、しかも帰宅途中に大浴場を備えたホテル一楽さんの存在を知りサウナがあるかどうかをチェック!嬉しい事に男性のみドライサウナありの表記‼️しかもサウナイキタイには記載されてない穴場を発見したと喜び勇んでライドオン!残念ながらコロナの影響で外来入浴は1時間以内となっているが入浴料400円と破格‼️早速入館して下駄箱を確認したが一つも靴がない!これは貸切かなと期待に胸が膨らみます。ひと通り見回すと洗い場が全部で10ヶ所程度と温浴の奥には庭園も広がりなかなかの雰囲気。大浴場と別にサ室の前に小さい浴場を確認し、水風呂の温度がどんなもんかと手を入れてビックリ‼️暑い😵
ふと看板を見ると子供用浴場との表記あり。どういう事だ、他に水風呂があるのかと見回すが、水風呂は見当たらない!そうか、露天スペースかと思い庭園へのドアを開けようとするが開かない!鍵がかかってる訳ではなく無理矢理でも開かない構造になっているようだ!なんて事だ、事前のHPでの確認が足りなかったのだ!しかし入ってしまった以上、もはやどうすることもできない。他のサウナ施設でもチラーの故障などで水風呂が利用できないケースもあるだろう。そんな時にどう対応するかを知る絶好の機会とポジティブに捉えまずはサ室に入室。5名入れば一杯になるだろう室内の温度計は約86度。会社であった嫌な事も汗と一緒に出し尽くしてやろうと瞑想に入る。ふと温度計を見ると90度を指している⁉︎どういう事だ!見間違いか⁉︎いや、やはり90度を示している。想定外が多発し思考がついていかない。約7分蒸されて退室。
さてどうしたものか。まずは水シャワーを浴びる🚿気持ちはいいが、水風呂に浸かるのとは大違いだ。ならば水量を増やそうと隣のガランシャワーを駆使して二刀流としてみたがやはり物足りない。しょうがなく諦めて腰掛けて休憩するがいつものあの感覚は来てくれない。2セット目に挑戦するも結果は同じ。3セット目に挑戦する余力なくホテルを出る。水風呂のありがたさが身に沁みた1日となった。
隣のコンビニでビールと焼き鳥を購入して一息。冬になればサウナ後、帰宅途中の外気浴で整うかもしれないなと自分に言い聞かせて家路に着きます。

1
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.13 22:08
0
無念.....さぞ無念だったかと...裸で....
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!