2023.11.25 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム Spa Resort 蘭々の湯
  • 好きなサウナ リクライニングのある外気浴がゆったりできるところ。桜島を見ながらの城山ホテル(鹿児島)が今までで最高のサウナでした!
  • プロフィール 夕暮れの雲海を見ながら、外気浴できるような施設を探しています。情報お待ちしています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

雲海のサウナー

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

#サウナ
フィンランド式と森のサウナの両方が楽しめる。
森のサウナはセルフロウリューができ、楽しい。

#水風呂
森のサウナ直結のほうは、ヌルい20℃くらい。
グルシンの水風呂のほうは、かなり冷たく、痺れます!

#休憩スペース
たくさん椅子や横になれるスペースがあるのは良いが、外気浴ができるわけでは無い。惜しい。

カプセルホテルは普通だか、サウナといい、朝メシといい、くつろぎスペースがあるなど、全般的にコスパが良い。スーツケース置く場所や食べ物持ち込みできないなど、不便はあるが、慣れれば問題ない。

但し、湯船が無いからか、サウナタイマーが無いからか、なぜか整えなかった。

無料朝食

無料にしては、美味しすぎる。満足。 焼き鯖最高。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
17

雲海のサウナー

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
比較的空いている。外の景色が小窓から見えるのが良い。

#水風呂
とても良い。15℃程度か。

#休憩スペース
外気浴できるスペースあるも、椅子が一人分だけ。

ホテル全体の評価として、◎
とても綺麗だし、落ち着く。サウナ後にアイスを無料で食べられる。外でくつろげる場所あり。
従業員の皆さんは若い方が多いが皆親切。

ビュッフェ

見た目オシャレな飯 どれもこれも美味しい

続きを読む
2

雲海のサウナー

2024.02.08

1回目の訪問

なんば出張の宿はまだ訪れたことのない、道頓堀付近のホテルにしようも当ホテルを予約。
繁華街中心にあるため、少し狭い感じですが、部屋は綺麗でした。
外気浴をできる場所やベンチが無いのが残念でした。タオル交換もしている感じもなかったです。
綺麗なのにシャワーの勢いも弱い箇所あり、風呂に入る際の暗証番号や場所も案内してもらえず、やや不親切なホテルでした。

続きを読む
1

雲海のサウナー

2024.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
100°弱で熱めです。長くは入れません。

#水風呂
キャンペーン中で12°くらいでした。とても冷たかったです。普段は16°くらいとのこと。

#外気浴スペース
椅子と足置きがあります。2脚。
屋内にも2脚で計4脚あります。

アイス

無料でいくつかから選んで食べられます。 ハーシーのモナカを食べました。

続きを読む
6

雲海のサウナー

2024.01.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:回数券買っている地元常連。冬のサウナはやっぱり気持ちいい。稲毛天然温泉♨️。

続きを読む
0

雲海のサウナー

2023.12.09

1回目の訪問

伊豆虹の郷でイルミネーションを見た後に車中泊をしようと風呂を探したところ、ここがヒット。アソビューで前売をゲット。2200円→1750円で22%off!バスタオルや湯上がり着も貸してもらえるので、ゆっくりするつもりで来たいですね。
サウナは二種類あり、カプサイシンのドライサウナを堪能。とても発汗が促され、水風呂も二つあり、空いてます。リクライニングで外気浴できますが、これが最高でした!
ちょっと値段は高いですが、ゆっくりサウナに浸かって、夕飯も、セットで、と考えている方にはマッチすると思います。

続きを読む
1

雲海のサウナー

2023.12.03

1回目の訪問

越谷アルファーズvsアルティーリ千葉の試合観戦のため、千葉から1時間かけてきたついでにに、楽天トラベルSPUを活用して、当ホテルの日帰りプランを使ってみました。サウナは良い暑さで、水風呂も気持ちーです。外気浴ができたら、完璧ですね。
サウナの後は、ラウンジで無料黒カレーをいただきました。美味しかったので、おかわりしました。LINEのお友達登録で一番搾りの500ml缶も貰えて、至れり尽くせりなところでした。

続きを読む
9

雲海のサウナー

2023.11.23

1回目の訪問

地元の温浴施設という感じです。
サウナは混み合っており、足元のタオルもあまり交換されておらず、ギュウギュウです。
水風呂は二名、外気浴はさほど混んで無かったです。
休みの日の夕方はオススメできないです。
写真はすぐ近くの道の駅です。サウナ後にビール飲みながら、車中泊させてもらいました。

続きを読む
2