ヴィッケ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

早朝サウナで初訪問☀️
5時30分にIN

絶対に来たかった北海道ホテル。
宿泊は、かなりラグジュアリーなお値段なので無理😅
日帰り入浴2000円、ちょっと贅沢だけど体験してきました!

【サウナ】
想像してたより、こじんまりとしたサウナ室。
椅子は3段。おしゃれなサウナマット(ベージュ?)が敷いてある。
ストーブは、メーカー不明。昨日のひまわり温泉もそうだけど、サウナストーブの上に鉄板➕金網籠にサウナストーンが。
ロウリュしてもジュッ!とはいわないタイプ。
そして、ロウリュに使用するのはモール泉。
『モウリュ』と呼ばれています。
壁にモール泉を掛ける『ウォーリュ』も。
湿度が凄い!短時間で心拍数が爆上がり。

【水風呂】
札内川を水源とした水風呂。キンキンではないので、ゆったり入れます。やわらかい!

【外気浴】
露天エリアに椅子が4脚かな?
露天風呂からオーバーフローした温泉が足元を暖めてくれる、贅沢な?外気浴。

何より導線の素晴らしさ。
サウナ室前にシャワー+水風呂。すぐ横に露天風呂出入り口。これは素晴らしい👍



1セット目の外気浴中、目の前を歩いてる方に見覚えが…。
あれ?ザクおじさんではないですか!
思わず声を掛けてしまいました😁
偶然偶然っ!

ここはザクおじさんの産湯とのこと。
さながらサウナマスターのごとく、ロウリュ+ウォーリュでサウナ室は完璧なセッティング!
色んな角度からの湿度を感じられ、気持ち良かったです🥴
サウナ室の壁に木彫りの熊🐻の顔があるんだけど、それにモール泉を掛けることを『ガオーリュ』と呼ぶと教えていただきました。

ヴィッケさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
ヴィッケさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真

パン

美味しかったよ😁

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.20 11:47
2
ヴィッケ ヴィッケさんに39ギフトントゥ

本日はどもども、偶然!偶然!(=´∀`)人(´∀`=)ご一緒させていただき楽しかったです。またどこかのサウナ室でお会い出来るのを楽しみにしております。
2024.03.20 12:39
2
ザクおじ ザクおじさんに37ギフトントゥ

今朝はありがとうございました! 久々お会いできて嬉しかったです。 またどこかのサウナで!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!