ヴィッケ

2024.03.13

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

昨日、メトス社の方から『FLR120サウナストーブはロウリュ対応ではない』と教えていただいたのですが。
『あれ?メープルロッジさんは?』と疑問が出たので、用事ついでにこっそり訪問。

平日だし、空いてるかな?と思ってたのですが、大学生は春休みらしく1〜3セットまでは結構な混雑。
タイミングよく4〜5セットは、ほぼソロ。
流石は人気の施設ですね!


【サウナ室】
私好み。前室あり。セルフロウリュあり。
70過ぎのお話し好きなオジサマたちから話しかけられ『ここは以前、岩見沢市が運営してた施設である』と教わりました。
セルフロウリュはラドル2杯まで、15分以上間隔を空けてと張り紙してありましたが、オジサマたち曰く『5杯はかけないと!』との指導ありw

【水風呂】
露天エリアに、岩水風呂。
体感14度くらいでしょうか?
気持ちよかったです😊

【外気浴】
すっかり春めいて、外気温はおそらく1℃くらいでした。そよ風が気持ちよく、いままでにない良いととのいが得られました。


肝心のサウナストーブを観察したところ、エレメントの間にまでサウナストーンがしっかり詰められており、ロウリュ非対応ストーブを施設責任でロウリュを許可しているようです。
エレメント、大丈夫かな??

サウナストーブは高額です。
施設保全のためにも、皆さまどうかロウリュはルールを守って楽しみましょう。
壊れちゃったら入れなくなっちゃうよ😭

ヴィッケさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

豚ロースカツカレー

入浴とランチのセット。価格は3種類設定があります。私は1700円セットを利用しました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!