サウナ : 10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:15分 × 4
===================
休憩&サ飯
===================
サウナ : 10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:15分 × 5

合計: 9セット

今日は妻と義母が木更津アウトレットで買い物している間に市原天然温泉 江戸遊へ。

最初はつぼやと湯の郷かずさをはしごしようと思ったけど、市原の江戸遊は5月15日で閉館してしまうという情報を見て迷わずこちらへ。

10時30分頃チェックイン。受け付けの方がサウナが壊れてて今業者を呼んでいますと。。。何時に直るかは分かりませんと。。。場所が場所だけに引き返すわけにもいかずに、岩盤浴でも入って気長に待ってようと腹を決めてチェックイン。

体を清めてサ室を覗いてみると、、、
あれ!?人が入ってる。でもサ室のドアは開けっぱなしでスタッフの方はいるし状況がいまいち飲み込めず。まぁいいか。とりあえず入ってみるとしばらくするとスタッフの方もいなくなり、サ室の扉も閉まり通常モードに。

サ室はそこそこの湿度と温度という感じだったけど、特筆すべきはオートロウリュウ。現在オートロウリュウ2倍キャンペーン中との事で水量2倍の30分置きに一回。最上段に座ってると、かなり熱くてやばかった。。休憩を長めにして毎セットオートロウリュウを堪能しました🤤

水風呂は激熱オートロウリュウをくらった後だと、もう1〜2度低いと嬉しいなぁと思う部分もあったけど、18度は決してぬるいという事では無く、あくまでもただのわがまま。

外気浴はインフィニティチェア2脚と3人が寝転がれる畳のベット、普通の椅子も置いてある。風が吹く五月晴れの外気浴は気持ち良すぎて最高でした!

天然温泉と名前が付いてある通り、黒湯の温泉も良かったです♨️黄土サウナの方は60度のカラカラで個人的には熱を感じず駄目でした。

サ飯は唐揚げ定食大盛りで。揚げたてで美味かったです。

閉館という事でもうこれるチャンスは無いけど、最後に行けて良かった。良い施設でした〜。

歩いた距離 0.1km

サメシスキー@浅草サウナクラブさんの市原天然温泉江戸遊のサ活写真
サメシスキー@浅草サウナクラブさんの市原天然温泉江戸遊のサ活写真
サメシスキー@浅草サウナクラブさんの市原天然温泉江戸遊のサ活写真

唐揚げ定食 ご飯大盛り

揚げたてサクサクです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,94℃
  • 水風呂温度 19℃
0
191

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!