2021.04.19

1回目の訪問

荒尾市で仕事があったので知り合いにオススメを聞いたところあがったのがこちらつかさの湯。前情報なしで入りましたが、第一印象はもし極楽浄土をテーマに施設を作ったらこんなカンジの入浴施設になるのでは?といったサイズ感に幅広い年齢層のお客さん。

広い浴場に巨大な檜風呂から壺風呂に源泉掛け流しのお風呂が何個かあって、ジャグジー風呂に寝湯まであってまさに天国仕様笑

サウナ室もまさに巨大ですが、1人1人余裕をもったスペースをとられてます。
いいカンジに汗がかけましたねー!×3セットで終了。

1つオススメなのは、水風呂のあとは外でのんびりするより水風呂→オブジェ風の大理石の椅子?に露天風呂側を頭にして横になってみてください。
しっかりした大理石に体をゆだねつつ、時折開くトビラから流れてくる冷えた外気が気持ちいいんだよなぁ。
ストレッチが効いたインフィニティチェアだと酔いそうな私にピッタリでした。

県内でも仕事少し遠くに移動したあとにサウナや温泉でリラックスしてまた仕事に取り組むことになるんですが、これが正しいのか自分でもわからなくなってる最近です笑

あと、つかさの湯の売店のおばちゃんめちゃ元気でいいですよね!塩辛も美味しかったです。ついついサウナ売店は何か買っちゃうんだよなぁ。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!