おはぎ

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

【ガツンときました!古戦場】
サ活遠征でお隣岩手のイキタイ数No.1の古戦場へ初討ち入りでござる!
仙台から約1時間、一関インターを降りてすぐです。
お腹ペコペコなので、逸る気持ちを抑え、まずは館内で食事をすることに。
ジンギスカン定食、とんかつ定食、ザルそばと思い思いに注文。どれも味がよく美味しかった!メニュー表には「古戦場は精肉店から始まった」とのこと。ふむふむ。

ペロリとたいらげた後はお待ちかねのお風呂へ。
脱衣所には4畳くらいの休憩スペースがあるんだけど、みんな脱衣かごを置きまくってて休むスペースない(笑)
お風呂は4種類。お湯もライオンの口から勢いよく出ている。電気風呂は過去イチのビリビリ⚡️設定振り切ってるらしい🤣サウォッチが即死するかと思った⌚😇
下茹したらいざサウナへ。
女湯のサ室は薬草サウナ1種類です🌿.∘
入口にビート板が置いてあるので使わせていただきます。
いざ入ると、8人くらいの広さ。
おお、すでに5人くらい入ってる。
消火バケツにアルミの柄杓が無骨でよい。
ゆっくり3杯かけると一気に激熱サ室に!
なんだ?このサ室の熱の回り方!!
ストーブ脇に設置された「ガツンといかせて」の四代目のメッセージに、このことか!と感激。しかと受けさせていただきました。最高っす👍✨
水風呂と外気浴スペースはクラファンで集まった資金でリニューアル。あの方やあの方のお名前も🤭
素敵な外気浴スペースも強風のため早々退散。
内気浴も気持ちよかった~🪑
男湯の溶岩サウナも良かったらしいです。
いいなぁ。

風呂上がりは玄関脇の休憩スペースでまったり。ここ最高。2段ベッドもある笑

グッズもたんまり購入して、四代目にもお声がけできて(どうでした?と聞かれて、最高でした!しか言えなかったポンコツ🥺)ほくほくして帰ります!

サウナ愛てんこもりの古戦場さん、居心地もサウナも最高でした!また来まーす(*´︶`*)ノ

さて、帰っておうちのサウナと今日届くインフィニティチェアで2戦目といきますか。

おはぎさんの古戦場のサ活写真
おはぎさんの古戦場のサ活写真
おはぎさんの古戦場のサ活写真
おはぎさんの古戦場のサ活写真

ジンギスカン定食

うめぇ~。 1,600円でこれはコスパ最高!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
17
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.17 16:29
3
おはぎ おはぎさんに37ギフトントゥ

おはぎさんは討ち入りでしたか‼️ 本当に素晴らしい施設ですよね👍 ロッカーの木の棒も,口から勢いよく出続けてるお湯も,洗い場やサウナの雰囲気も大好きです。そう!食事も美味しいんです!大好きな施設に好評価いただくと本当に嬉しいですね。自分が作ったわけじゃ無いけど😆 ゆきちさん,おはぎさんと読んでいたら行きたくなって来ましたー。今年まだ行けてないんですよ。いつ行けるかなー。
2024.03.17 18:57
3
ケロケロさんのコメントに返信

ケロケロさーん!コメントにトントゥまでありがとうございます🥹🩷 初の討ち入りでした‼️ これはハマります🥰サウナ愛がひしひしと伝わって、帰り道は夫と次いつ行くかって話してました。 ケロケロさんもそのうち行けますように🙏✨ 今度偶然偶然した時、わたくし古戦場グッズ身につけまくってるかもです🤣
2024.03.17 19:05
2
おはぎさんのコメントに返信

もう脳内古戦場です(笑) いつ行こうーーー! ありがとうございました😊
ケロケロさんのコメントに返信

ケロケロどの、 そろそろ、相方さまより献上されたアノ秘密兵器(ひづめゆで活躍)の出番ではございませぬか? 3/31⛺️🧖‍♀️🏯、某N殿と出陣計画中にございまする。 ケロケロどのが共に参られるならば、この戦、勝ちも同然。 おはぎどのの戦力も加われば敵なしでございましょう。 オーーッホッホッホ🤣
2024.03.19 19:40
2

な,なんですと‼️それは是非馳せ参じたく存ずる。がしかし,今しばらくのご猶予を頂戴致したく,お願い申し上げる。 是非行きたいです♪仕事の調整つくか検討しまーす❣️ おはぎさんも前向きな検討をお願いしまーす🥺
2024.03.20 01:05
1
ケロケロさんのコメントに返信

おぉ!31日は討ち入りでござるか! 微力ながらお役に立ちたいと存じまする!!お供の相方と子も参戦いたします🫡
ケロケロさんのコメントに返信

拙者と某N殿も体調その他諸々調整中(日程だけは🙆‍♀️)につき、 🏯の⛺️🧖‍♀️に向かう意思表示が直前になるやもしれぬ旨、軍の親方である鯖様にお尋ねしたところ、 「討ち入り前日の朝までに」参戦の有無を知らせて欲しいとおっしゃっておられた故、 ケロケロどの、おはぎどのにもお伝え申し上げまする。
おはぎさんのコメントに返信

おはぎどの、 🏯へ討ち入り、おうちde🧖‍♀️の次は、 「🏯の外de⛺️🧖‍♀️に出陣じゃあー‼️」 はいかがでございましょう?🤣 鯖味噌瓦版に参戦意思を伝える術が書かれていた故、そちらに従いお申込みいただければと存じます。
2024.03.20 05:27
2

かたじけない。
2024.03.20 22:42
2

ゆきち殿、ケロケロ殿、討ち入りの書状、しかと受け取った‼️仰せのとおり、討ち入り前日の朝までに、鯖様に参戦の狼煙をあげますぞ🔥テントサウナは初の参戦のため心身の鍛錬を怠らず挑むつもりでござる!!
おはぎさんのコメントに返信

ピュッ‼️(矢文) おはぎどの、 今夜はよく食べ早く床につき、しっかりとお休みくださいませ。 明日は体感130℃との闘いであるとうかがっておりまする。 心して参られますように。
2024.03.30 18:15
2

はっ!討ち入りを知らせる矢文が! 深酒をせずに戦に挑む所存。
2024.03.30 18:19
2

緊張のあまり途中で送信する失態💦 明日は同志の皆々様に会えるのを楽しみにしてまする🫡✨
おはぎさんのコメントに返信

拙者、面識がございますのは、共に討ち入りする同志と、親方様方のみ。 現地にて「2日連続で超絶すれ違いの失態を犯した(大袈裟だな😅)」初対面の殿方と合流することとなっておりますが、他は存じ上げませぬ。 全ては戦場にて🏯 (今夜じゃなくて「今宵」って書けばよかったなーと、密かに後悔中🤣)
返信12件をすべて見る
2024.03.17 16:53
1
おーー✨あの時の✨満足されたようで良かったです🏯👍🤣
2024.03.17 18:57
2
古戦場四代目 古戦場四代目さんに37ギフトントゥ

2024.03.17 19:01
2

先程は大変お世話になりました✨ サウナ愛に溢れる御施設、家族共々すっかり虜です👨‍👩‍👦❤また討ち入りに行かせていただきます✨
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!