2023.11.23 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム 愛子天空の湯 そよぎの杜
  • 好きなサウナ 温泉もあるサウナ。(もともと温泉好き)
  • プロフィール 頭の中はサウナ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おはぎ

2024.04.04

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.04.03

19回目の訪問

【キューゲルイベントで感じる春🌸】
やってきました新年度。
31日の古戦場イベントの楽しかった気持ちを支えに、やっとの思いで1日を乗り切る。
疲れているのに2日の飲み会は飲みすぎて、今日はかなりグロッキー。
夕方頃、やっと回復してきた。
そうだ、サウナにいこう。
ホームのそよぎは、3と7のつく日はキューゲルイベント開催中。
20時30分のイベントに参加してみた。
時間前にはぞくぞくサ室に入ってくる。
私はトントゥ達が愛でられるストーブ前のポジションをGET。
時間になるとスタッフさんがキューゲルを持ってご登場。誰か乗せますかーと声がけされたので食い気味に立候補。( 'ω')/ ハイ!
今日の香りはチェリーブロッサム。
春らしい香りに癒される。
ゆっくり溶けるキューゲルもきれい。
温まったら水風呂へ。
バイブラが弱くなってる!
私にはバイブラ強すぎて、いつも隅で丸くなってたから嬉しい。
コンスタントに3セットで自律神経もととのいました。
帰宅後はアクリ(アクエリアスとリアルゴールド)で水分補給。今日はノンアルです。
飲みすぎ気をつけよう。

そよぎさん、7日まで回数券がお得ですヨ。
夫と1セットずつ買い足して満足満足。
毎週来ちゃうぜ、こりゃ。

続きを読む
44

おはぎ

2024.03.31

2回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.03.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.03.29

9回目の訪問

サウナ飯

年度末の異動準備と挨拶を終えて、母とスパメッツァへ。
今日は賑わってた!ワイワイガヤガヤ、みんな楽しそう♫
でもサ室は空いてるー
母も私も疲れていたため、スチームとメディで軽めの2セット。
それにしてもスチーム強くなった!呼吸が苦しくなるくらい😅
母とバイバイしたらジェクサーでトレーニング。
金曜日はスパが入れないから空いている。
明日の朝、スパメインで行こうっと。
その後は、新しい職場へ荷物搬入、同僚と〇〇系ラーメン、取れた銀歯を治しに歯医者行って(忙しい笑)

日曜日は古戦場で初のテントサウナ⛺‼️
夫婦で討ち入りです👫
ひぃ~楽しみすぎる😆‼️
参加される皆さま、よろしくお願いします😊🩷

石焼きガーリックライス

美味。母が食べた石焼きエビキーマカレーも良い!

続きを読む
34

おはぎ

2024.03.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.03.25

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.03.21

18回目の訪問

母と合流して久しぶりのホームサウナ。
やっぱりホームは最高に気持ち良いな~
梵はぬるめか?と思ったけど、イベントはじまると体感急上昇!
今日はハット被ってる人と汗でマッサージしてる人が多かった😂

続きを読む
48

おはぎ

2024.03.18

1回目の訪問

【目的はダイエット?いいえ、スパ!】
出会いと別れの季節。
先日内示が出され、4月から勤務地が市街地になった。
勤務地に近く、朝ウナを楽しんでいたスパメッツァとお別れ…悲しい。
新しい出会いを求めてたどり着いたのがこちら。
運動していざスパへ!
熱めのお風呂と炭酸泉、水風呂も広々深い。
肝心のサ室は3段で20人くらい座れそう。
テレビもある!
20分おきのロウリュでたまにイベントもやるそう。
サ室は90度で体感高め。タオルマットが敷かれてないから座面もあっつい笑
今度は大きめのタオルも敷こう。
出入口に座るようのマットが置いてある。
室内は会話を控えるよう…ってめっちゃしゃべってる🤣あっちもこっちも友達グループ、ワイワイガヤガヤ!
アナタタチ、モジガヨメナイノネ…
まあ、ジムにあるサウナなんてそんなもんだよね。みんなサウナーじゃなくて運動来てる人、なんだもん。
とかなんとか考えながら、今日はお試し1セット。
内気浴用に椅子が4つあり、足置きも付いてる🙆‍♀️
運動後のサウナも最高だわ。
頑張って通うぞー(サウナに、ね♨️)

続きを読む
42

おはぎ

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

古戦場

[ 岩手県 ]

【ガツンときました!古戦場】
サ活遠征でお隣岩手のイキタイ数No.1の古戦場へ初討ち入りでござる!
仙台から約1時間、一関インターを降りてすぐです。
お腹ペコペコなので、逸る気持ちを抑え、まずは館内で食事をすることに。
ジンギスカン定食、とんかつ定食、ザルそばと思い思いに注文。どれも味がよく美味しかった!メニュー表には「古戦場は精肉店から始まった」とのこと。ふむふむ。

ペロリとたいらげた後はお待ちかねのお風呂へ。
脱衣所には4畳くらいの休憩スペースがあるんだけど、みんな脱衣かごを置きまくってて休むスペースない(笑)
お風呂は4種類。お湯もライオンの口から勢いよく出ている。電気風呂は過去イチのビリビリ⚡️設定振り切ってるらしい🤣サウォッチが即死するかと思った⌚😇
下茹したらいざサウナへ。
女湯のサ室は薬草サウナ1種類です🌿.∘
入口にビート板が置いてあるので使わせていただきます。
いざ入ると、8人くらいの広さ。
おお、すでに5人くらい入ってる。
消火バケツにアルミの柄杓が無骨でよい。
ゆっくり3杯かけると一気に激熱サ室に!
なんだ?このサ室の熱の回り方!!
ストーブ脇に設置された「ガツンといかせて」の四代目のメッセージに、このことか!と感激。しかと受けさせていただきました。最高っす👍✨
水風呂と外気浴スペースはクラファンで集まった資金でリニューアル。あの方やあの方のお名前も🤭
素敵な外気浴スペースも強風のため早々退散。
内気浴も気持ちよかった~🪑
男湯の溶岩サウナも良かったらしいです。
いいなぁ。

風呂上がりは玄関脇の休憩スペースでまったり。ここ最高。2段ベッドもある笑

グッズもたんまり購入して、四代目にもお声がけできて(どうでした?と聞かれて、最高でした!しか言えなかったポンコツ🥺)ほくほくして帰ります!

サウナ愛てんこもりの古戦場さん、居心地もサウナも最高でした!また来まーす(*´︶`*)ノ

さて、帰っておうちのサウナと今日届くインフィニティチェアで2戦目といきますか。

ジンギスカン定食

うめぇ~。 1,600円でこれはコスパ最高!

続きを読む
51

おはぎ

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

さっそくまた来たコロナの湯。
岩盤浴も付けて臨戦態勢。準備よし!

賛否あるけれど、子も岩盤浴ゾーンに入れて子持ちとしては安心。(岩盤浴の利用は中学生から)
うちの子はひたすら黙って漫画とゲームを満喫。笑

17時からのロウリュイベントに参加。
入るとなかなかの高温で、ホームそよぎのクーマに近い感じ。
いざイベントが始まると、アップテンポな説明と軽快な音楽w
ロウリュと熱波もクラブのようだけど、パリピ仕様に反してジッと耐える参加者🤣
熱波は中々のもの!途中手を上げたけど熱くて即引っ込め(ショボ)
楽しく汗かけて楽しめた♪

汗を流したら食事にしましょう🍴
両親も参戦して楽しい宴。
その後は母とミストサウナを2セット。
私のミスト愛を熱弁するまでもなく気に入った様子。
「おとうさん、先に帰んないかな…(自分はまだいたい)」という始末😅
また一緒に来よう😌✨

某検索サイトの口コミも低いけど、真摯に返信してるし、スタッフさんもいつもこまめに清掃してくれてる。
そんなとこもやっぱり好きだよ、コロナの湯。
ということで、コロナの湯の好きなところ。

☆リニューアルして綺麗
☆ご飯美味しい
☆館内の香りがいい
☆子供に優しい
☆スタッフさん優しい
☆岩盤浴いい
☆漫画が沢山ある
☆ロッカーでかい
☆ミストサウナは唯一無二
☆お風呂の種類が多い

他にもまだまだあるけど、回し者だと思われるのでとりあえずこの辺で。
会員なるの忘れた!あー

ホルモン焼肉定食

美味!激推し。

続きを読む
47

おはぎ

2024.03.06

7回目の訪問

水曜サ活

朝ウナでスパメッツァへ。
空いてて快適快適☺️
露天側の内気浴の椅子に足置き無くなった😭🪑?
ラドルの持ち手、みんな使うからすぐ壊れちゃうよね。
ロウリュしないで砂時計回して、すぐ出ていっちゃうのはなんだ…🤔まぁいいか。
6時に入ってもギリギリ入って予定に遅れそうになっちゃう💦
でも気持ちよく1日過ごせそう🙆🏻‍♀️
明日は3月7日の「サウナの日」で無料入浴券くれるみたい❣️

続きを読む
47

おはぎ

2024.03.03

17回目の訪問

サウナ飯

【東北プロ熱波師コンビ・鯖&味噌に大感激!!】
マイホームで開催される初の熱波イベント、行かない理由がない!と参戦しました🔥
起きてこない家族を置いて、1人開店前に到着。すでに20人くらい並んでいる😵‍💫
逸る気持ちを抑えて受付、待つこと20分。なんとか11時30分の回に間に合ったε-(´∀`;)ホッ
安心してゴロゴロしていると、夫も到着。あれ、夫、11時30分の回滑り込めた笑
さて、岩盤浴お初の夫はクーマを下見してひと言「舐めていた…」
そう、ここの岩盤浴はそもそも熱い🥵
ビビり散らかしてるうちに熱波師のお2人登場!
いずちゃんのトークで笑いが耐えず、ともちゃんの優しさに包まれながら始まった熱波、お2人の超絶技巧に拍手喝采👏✨️✨👏
風を送られると思わず声が出る熱さ🤪‼️ぎゃーっ最高っっ
間もなく終わるところで夫婦して退出😂我らまだまだっすね
終わってからも仰いでもらい昇天しました👼
俺は熱波いいよ~なんて言ってた夫、来てよかった…を繰り返してました。
私も受けられて良かった…感涙
終わりに一緒に写真も撮っていただき大満足📷❤
またお二人の熱波受けたいと思います❣️
そして、今回企画して下さったそよぎの杜さんにも感謝感謝🙏✨
スタッフの皆さん丁寧な接客と対応で心地よかったです🤗美人広報のくぅさんにも会えて嬉しかった🥰
またイベントお願いします🫡🩷

トンテキ定食

いつものこれ。間違いない。

続きを読む
50

おはぎ

2024.03.03

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おはぎ

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

午後は激寒い中、物置の掃除。
家族全員からだが冷えた~*🥶💨*
って事で、仙台港のドーミーへ。
と思ったけど、時間が微妙だったため、予定を変更してお初のコロナの湯さんへ。
サウナーさんの投稿見て、びくドン行きたくなったから早めの夕飯を済ませて向かいました。
口コミも同僚の評価も辛口のコロナの湯。どうかなと思ったけど私は好き!
まずはリニューアルしてキレイ✨
土曜の夜にしては空いている!
広くてゆっくり出来る!!
サウナも2種類あって、熱めドライとスチームサウナ。
スチームは苦手だったけど、ここのは好き😆定期的に爆音とともに大量のスチーム噴出で隣も見えない笑
ととのい椅子にも足置きがあったり、水風呂がミントの香りだったり、かなり高評価。
1日いれば安いもんです(。'-')ウンウン
家族も気に入りリピ確定😚
明日はホームサウナで朝からまったり予定♪
余談ですが、おうちdeサウナを買っちゃいました🧖‍♀️早く来ないかな~

びっくりドンキー 多賀城店

ポテサラバーグ

久しぶりに食べた。美味しい😋

続きを読む
45

おはぎ

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

【東京旅行で聖地巡礼】
旅行最終日、早めに降り始めた雨。
あとは家族希望のスカイツリーに行って帰るだけ……本当にいいのかと、自問自答する。
いいわけあるまい!自分の行きたいところにも行かなければ!
夫に打診すると快くOK。君も行きたいんじゃないか。
ということで、聖地巡礼はスカイツリーにも近く、サ道2021に出ていた「黄金湯」さんへ。
行くと決めてからサウナをweb予約してGO。
クチコミでは並びもあるとあってドキドキするも、今日はスムーズに入れた。
子供もサウナOKでありがたい!
従業員のお姉さんたちも優しくて素敵✨
12時30分から2時間の枠でinすると、数名の先客あり。
今日は3種類のお風呂は薬湯もあって楽しい。今日は唐辛子と生姜の火龍薬湯。肌寒かったから嬉しい。
体を清めて下茹でして、いざサウナ。
ドラマで見たより女湯はこじんまり。
4人でいっぱい。
セルフロウリュになっていて、サウナストーブはmisa。
今日のアロマ水はスペアミント。
砂時計は15分計。
室温は95℃前後。
常連サウナーさんがマイルールで入っており、声をかけない代わりにアロマ水はジャバジャバかける。
ストーブに良くないので1杯までっすよ。書いてあるある。
女湯は外気浴なし。
水風呂はサ室脇にあって20℃を表示のぬるめ。
椅子は縦に2脚並んでいて争奪戦。
3セットやって、お時間となりました。
男湯、入ってみたいなぁ。
先にあがった家族と2階の飲食ブースでまちあわせ。(写真みてね)
帰る頃には人も増えて、予約したのに10分以上遅れてきたお兄ちゃん達がキャンセル扱いされてた。残念でしたね。
お土産にステッカーとTシャツを購入しました。
聖地巡礼、満足満足。
今度はクラフトビールもいただきたい。

チーズケーキとカフェオレ

おしゃれ。美味しかった。カレーとかランチメニューも食べてみたい。

続きを読む
62

おはぎ

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

【東京旅行にはここでしょ!】
忙しくなる年度末を前に思い切り遊びたい!そして夜はサウナに入りたい!といったらここですね。
運良く2泊とれました、ドーミーイン池袋。
池袋駅から歩いて約10分。
賑やかな繁華街を抜ければすぐ着きます。
チェックイン後はさっそくサウナへ。
女湯はシャンプーバイキングで5種類くらいから選べます。
シャワーヘッドはReFaでなんて贅沢。
体を清めたら天然温泉で下茹で。
とろみのある黒湯であたたまります。
露天風呂は4人ほど入れる広さ。
サ室は2段のL字で98℃を表示。
いい香りだな~と思ったら白樺の香りだそう。
10分程度で汗をかいたら、サ室脇の水風呂へドボン!
10℃とキンキンで冷たいっ
備長炭が沈めてあったけど冷たくてまろやかか分からない笑
内気浴はチェア1つ、外気浴はフットスツール付きで2つ。
狭いながらも十分な数を置いていてくれて嬉しい♡
水分補給は、以前はポカリスエットのタンクがあったようですが、今は脱衣室にアクエリアスとリアルゴールドの「アクリ」が飲み放題のサーバーが設置してある!素晴らしい。水も出ます。
ドライヤーはナノケアとReFa。
基本のアメニティもばっちり揃っている。
あと、湯上がりのアイスはもちろん、ブックオフとコラボして漫画がたくさん置いてあり、部屋でも読み放題。セレクトもいいんだ、これが。
ここの素晴らしさを書いていたら長文になってしまった。
東京にいく時はまたここに決定!

夜鳴きそば

鉄板。おかわりしちゃった(しかも大盛り笑)

続きを読む
57

おはぎ

2024.02.22

6回目の訪問

【雪の日はサウナチャンス!】
「明日は積もるな…」と思ったら、翌朝は早起きして朝ウナチャンス!
またまた職場近くの竜泉寺へ。
以前もらった無料券があってラッキー♪
明日から旅行だし軽めのセットでと思っていても、ついつい入りすぎて危なく遅刻するところだった。😆💦
メディサウナのラドル柄が白樺の枝?になっていてかっこよかった!
でも長くて重かった!
雪見風呂最高でした。
旅行先での宿はビジネスホテルだけど温泉とサウナがあるあのホテル!楽しみ~

続きを読む
54

おはぎ

2024.02.18

1回目の訪問

天気が良いので隣県の山形へ遊びに行きました。
寒河江の公園で汗かいたら、サ活投稿で気になったこちらへ。
日曜日とあって混み混み!
でも、定員6名のこじんまりとしたサ室はほぼ貸切。ラッキー。(男湯には、6人までだ!と仕切る番人あり)
室温計は95℃を表示。
フィンランドサウナではなくドライサウナで、ビリビリくる感じは嫌いじゃない。
良泉質な温泉の下茹でが効いたのか、すぐに汗が吹き出す。
シャワーで汗を流したら、水風呂へ……って冷たっ!!
常連さんがドバドバ出してる水をそっと止めた。
30秒が限界。
水温計がないのが残念。グルシンだったのでは…
少し歩いて外に向かうと、2つの露天風呂の脇にチェアが4つ。
常連さんたちの会話か、ヒヨドリの大群の鳴き声かで良い勝負だったけど、お構いなくととのいました。
夫と子守りチェンジのため2セット。
またきまーす。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
37

おはぎ

2024.02.14

15回目の訪問

サウナ飯

【ホームサウナは最高です!】
旅行行ったりで久しぶりのホーム!
バレンタインデーなのでチョコレート風呂をやってるみたい♪
家族でわくわくして入りに行ったら、チョコレート「風」の風呂でした😅入ったら青いんだもん🥺でも甘い香りはしました~
最近は色々なサウナ入ったけど、こうしてホームに入ると、こんな素晴らしいサウナ(施設)が近くにあって恵まれていることを再認識しました。
ありがたや、ありがたや🙇‍♀️🙏✨
ところで梵サウナのブロアー強めになった?!久しぶりだからか?
外気浴も寒くなくて最高でした!
サウナハットをどこかに置いてきた夫に買ってあげて、バレンタイン入浴デーは終了です❤🍫🎁

ダブルシュー濃厚ショコラ

そよぎの杜近くのシャトレーゼで。 バレンタインなのでチョコ味でした。

続きを読む
47