たの人

2020.08.01

1回目の訪問

久々にサウナ入ってサ活投稿しようと思ってたのに気づいたら翌日。これもまたサウナ効果なのか?

土曜の割にはあまり混雑も感じず。露天側でした。

#サウナ
一段横並びのタイプ。マットは三人分敷かれてるけど今の状況も考えるとお二人先客がいたら私は遠慮するかなくらいのサイズ感。テレビは大きいけれど座面に対して横についてるので首が痛くなりそう。一人でゆったり使えるタイミングなら座面の上に足伸ばすのもありなのか?
ちょくちょくみなさんのサ活で炭酸泉はウォーミングアップによいと見るのでサウナ前に5分ほど炭酸泉浴。入ってすぐはぬるい!ってなるけどじっくりつかってるとほんのりあったかくなるような……?
サウナの温度はほぼ記載通りなのかしら。温度計見忘れるミス。湿度はあまり感じず。炭酸泉効果なのかいつもより汗がぷつぷつ噴き出してくる感じがある。よくわからんドラマを横目に10分程度でアウト。

#水風呂
サウナに続いてやはりサイズが小さい。ゆったり入るなら一人、詰めれば三人くらいまでいけるか。サイズ的に水の出入り口の影響が強いのか水流を感じてじっとしててもそこそこ冷えてくる感じがある。わりと好きだけど汗ダラのまま入る人を直前で見ちゃうとちょっと萎える。

#休憩スペース
半露天のエリアで外気欲。以前は椅子がなかったので浴槽の縁に腰掛けてたけどいつの間にか椅子が追加されてた。プールサイドにあるようなリクライニングなしの背もたれつき二脚。さすがに白だと雰囲気に会わないからか色は黒。ひとつはサウナ前にあったけどもうひとつが半露天に出てたので利用。浴槽が近いので座る前にぴゃっと湯をかけられるのが地味に便利かもしれない。リクライニングなしとはいえやはり背もたれに身を委ねて外気を浴びるのはリラックス効果が高い気がする。短いサ活歴だけどはじめてととのいかけたような?街中なのでタイミングによっては「大都会」の喧騒が耳に入ってくるのもこれはこれで面白さがある。

全体的に悪くない。ただ容量がないようなので混雑時はゆっくりできないか。いろんなサウナ体験している人には物足りないかもとも思う。とはいえエキチカだとここかハリウッドくらいでハリウッドは男性専用なので貴重な場所ではあるかなーって感じでした!

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!