たの人

2020.07.19

1回目の訪問

連休+ゴートゥートラベルなんて始まったらどこも混むだろうからその前にどっか近場で旅行しておきたいなと津山へ。
休止中との話でまあそうだよなってややテンション下げで来たけれど普通にやっててこれは僥倖と2セット。感染者増えたり利用者増えたりしたらなにか制限されるのかしら?

#サウナ
定員は8人くらい?詰めたらもっと入れるか。
マットはタオルマットタイプで一人用。使用したものは専用かごに入れる感じ。スタッフさんが定期的に回収補充しているんだろうか。ありがたいことです。ただ複数セットしたいときに新しいの使うのも申し訳ないし持って歩くのも不格好だしでちと困惑した。ほとんど他の人がいなかったのでずっと持ち歩く感じで対処。
中の温度計では88度くらい。反射板がちゃんと効いてるのかしっかり暑い!上段に座るときは足を置く下段座席部がかなり熱いので注意。
テレビはNHKBS固定かな?

#水風呂
定員は三人くらいか。冷たさ控えめ。夏の学校プールを思い出す感じ。これはこれでよさがあるけどしっかり温度差感じたい人には足りないかも。

#休憩スペース
露天風呂とサウナと水風呂が同じブロックにあり露天の手前に二人がけくらいのベンチあり。この集約感はいいね!ベンチでの休憩も露天風呂の縁に座って足湯状態での休憩も気持ちよい!
大都会ではないので夜になると露天は真っ暗でほぼ何も見えず。かと言って星が見えるとかもなし。高い位置にあるからか虫や鳥の泣き声も聞こえず。静かに瞑想。朝方入るとまた印象が違うのかも。

脱衣場には冷温水のサーバーがある他湯上がりロビーに黒豆茶やはちみつレモンウォーターがあってビジネスやカプセルとは違うゆったり感。ただあまり冷えてない(テラスがあるからか?)ので湯上がりにゆったりしてると汗が出てくるかも。

サウナ期待してなくて閉め間際に入りにいったのであわただしく出る感じになってしまったのが残念。あまり遅くまで出歩くところでもないからか24時クローズなんだけどもう一時間長く開いてくれると夜型人間にはありがたいなあ。
全体として満足でした!

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!