たの人

2020.07.04

1回目の訪問

帰省先近くでサ活。ぐずついた天気だけど地元の常連さんらしい人で賑わってました。天気のいい人だとツーリングする人がよったりとかもあるのかな。いいとこでした!

#サウナ
サウナ初心者の自分にはちょうどいい温度。あっっいのが好きな人には物足りないかもしれない。10分でしっかり汗かけました。ヒーターに対して奥に長さがあるので遠近で若干だけど自分で温度調整できるのかな?砂時計が三つくらいひっついてたけど、使われてる様子はなし。テレビが座面に対して横についてるので首がいたくなりそう。

#水風呂
やはりサウナ初心者の自分にはちょうどいい温度。高齢の方が多そうなのであまり極端な温度設定はしてないのかも。三人入ったらいっぱいなサイズ。二セット目は水風呂埋まってたので冷シャワーで済ませました。

#休憩スペース
露天風呂の周りが休憩スペースというような感じ。サウナ容量とお客さんの数にたいしてととのい椅子は少ないみたいで自分は利用できず。露天風呂の石に座って外気浴。雨で増水した川がぐわぐわ言ってるのが聞こえ、目の前は植物。遠くには霧のかかった山。この時期はウグイスらしき鳥が木の実でも食べに来てるのかちょいちょい跳ねてたり。常連さんらしき人たちは露天風呂のへりを枕に石畳に寝っ転がって休憩してたけど痛くないのかしらあれ。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!