たの人

2022.08.20

1回目の訪問

とうとう岡山駅周辺エリアにもドーミーインができてしまった……!

#サウナ
一列二段。7-8人くらいが定員か。温浴施設ほど広くはないがホテルサウナなら十分なサイズだと思う。
座面の向かいにアロマ水、ストーブ、テレビ。
周辺では他に見ないセルフロウリュ可のストーンのストーブ。ストーンのトップにはドーミーインコ。
アロマ水のたまった盆がストーブの真横に設置されているのでロウリュなくても湿度は高く保たれそうだ。
温度計は90度だけど発汗が早い。
仕様なのかトラブルなのかわからなかったけど室内は割と暗め。
セルフロウリュになれてなさすぎてタイミングが一度もつかめなかった。
他の人がしてたところに居合わせたけど三回も四回もかけると少し痛いくらいになるな。

#水風呂
他の方の口コミでもかかれてたけど説明は12度~13度なのに水温計は9度でした。
二人三人くらいが入れるサイズ。中腰くらいで肩が浸かるくらいの深さがあるのがちょっと珍しいか。
この水温の水風呂にも慣れていないので1分いこうとすると痛いような感じになってくる。
冷やしすぎると浴槽から出るための階段で転びそうだなと危機を感じた。
かけ湯が20度ちょいくらいの水温に感じたのでそれでぬる水湯と二種類あっても嬉しかったかもなあ。

#休憩スペース
露天風呂のスペースにチェアが四脚と足おきが三つくらい。
半分くらいが完全露天なので雨の日には濡れそう。
チェアに座った状態だと届かないけど岡山の夜景が見える(だからどうしたってレベルではあるけど)。
壁で扇風機が首降ってるので常に風はある。自然な風がいいって人にはあれだが。
微妙にリラクゼーションミュージック的なものが流れていた。


決して広くはないけど制約の中でちゃんとサウナを作ろうという意図を感じる作りだった。
風呂の入り口前にコミック棚があったけど特にマッサージチェアとかは奥スペースなかったので休むのは部屋でということなんだろう。
風呂前の自販機にはオロナミンマッチポカリがそろっており持ち込み用の袋までかけてある親切。脱衣所にもペットボトル持ち込み可の掲示あり(当然サ室内まではNG)。
何年かぶりにカルピスアイスキャンデー食べて夏を感じた。
夜遅くだと時間がないのでたまに休みの日に夕方くらいからがっつり決めてみたいサウナができた。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!