たの人

2021.06.24

1回目の訪問

ふっとわいて出た休みに何やろうかしらと。
緊急事態宣言解除されたし県内では一日数人くらいまで収まってるし県内小旅行くらいなら許されるかとちょっと遠出。

#サウナ
L字二段。2~30人は入れそうな広いサ室。
床と座面全面にタオルマットが敷かれているが床用マットは擦り切れがあって歴史を感じさせる。
特にストーブ近くのマットがかなり熱くなっていることがあり、浴場入り口にビート板タイプのマットも用意されているのが嬉しい。
温度計の表示は91度くらい。恐らくストーブすぐ近く二段目あたりにセンサーがついているので対角一段目は結構マイルド。
遠赤外線式のヒーターか?そこまで空気の暑さを感じないのにじんわり汗をかいてくる感じが不思議だ。
テレビ画面は小さいがスピーカーが別でサ室内にあるため画面の見辛さの割に音声はよく聞こえる。

#水風呂
サウナから洗い場を挟んで2~3人サイズの水風呂。サウナのサイズを考えると水風呂は小さいような気もする。
水温計は見当たらなかった。20度前後か。
入る瞬間は少しヒヤッとするが入ってしまうと心地よくずっと浸かっていられそうな気がするタイプ。
蛇口からの水が流しっぱなしのかけ流し風だが水流はそれほど強く感じない。
メインの浴槽もそうだが溢れた水が洗い場方向じゃなくて浴槽の裏側に流れるような設計は地味に気が利いている。

#休憩スペース
休憩スペースらしい休憩スペースはなし。
露天風呂の縁が座れるようになっているのでそこを使った。
海が近いのでちと磯臭さを感じる。
チェアを追加するようなスペースもなさそうだったのでそこの充実は期待できないかな。


入浴1000円に貸しタオルセットが100円。
ホテル入口と別にすぐそばのローソン側にたまの温泉(風呂)の入り口がある。
ゲーセンコーナーを横目に開放型の靴入れを使用、券売機で入浴券他を購入、すぐそばの受け付けに渡す感じ。
渋川海水浴場のすぐそばなので海水浴シーズンになると混みそうだけど今日はほぼ貸しきりでした。
こじんまりとしてるけど市営の水族館もあるので県内の夏の小旅行先には悪くないかも。交通の便はそんなによくない。

いいお湯&サウナでした~~!

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!