2020.06.02 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ ドシー SHIZUKU サウナしきじ ロスコ スカイスパ
  • プロフィール 不感温湯が大好きです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

OJ

2024.04.06

10回目の訪問

定期的にこちらの水風呂が恋しくなります。
土曜日で多少混雑していましたが、寝サウナも水風呂も満喫し、食堂でおろしハンバーグ定食を頂き、夜勤明けの体をゆっくり休める事が出来ました。やっぱりこちらの水風呂はまろやかですね。

続きを読む
37

OJ

2024.03.31

1回目の訪問

レインボーのもう1つの名店に初訪問。
なかなかうかがえなかった事に心の中でお詫びをしつつ、いざサ室へ。
コンパクトな造りですが、特徴的な設備がギュッと凝縮されている感じ。高温サウナ3段目にトライしてみましたが、なるほど、熱い!座った瞬間に輻射熱が体を覆います。もう1つの瞑想サウナもゆっくり落ち着いた雰囲気かと思いきや、イズネスのオートロウリュ発動の瞬間に激アツ空間と化しました。
ゆっくり浸かれる水風呂、そして自分の大好きな不感湯もあり、存分に満喫できた時間でした。やはり総武線沿線はタダモノではないです。

続きを読む
42

OJ

2024.03.28

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

オープン後多くの評判のあるこちらへ、午前割でお邪魔しました。
平日午前という事で、空いている!動線は事前に調べ済みであったので迷う事は無く。そして待望のサウナと水風呂ですが、とにかく大きい。空いていたので寝サウナも出来て気持ち良かったです。最上段はオートロウリュ時は身の危険を感じる程の熱さでした。2〜3段目がちょうどいいかも。
水風呂もほどよく冷えており、クールダウンのととのい部屋も落ち着いた暗さでリラックス出来ました。正直1時間では足りなかった為、再訪予定です。

続きを読む
34

OJ

2024.03.28

2回目の訪問

総武線沿線は名店が揃っています。
最近よくお邪魔するこちら。3種類の個性的なサウナがあり、17時のロウリュを受けさせて頂きました。通常でもかなり熱く、ロウリュ時はたまりません。ふくろうサウナで瞑想したり、ミストサウナでジワジワ温まったりとマイペースで過ごせました。
気温が高かったせいか、窓から流れ込む外気がとても心地良かったです。
サウナ後はボリュームたっぷりご飯大盛り無料の、ザンギ丼を頂き大満足の1日を過ごせたのでした。

続きを読む
49

OJ

2024.03.21

1回目の訪問

高級っぽい雰囲気で、なかなか足を運ぶ機会がありませんでしたが、念願叶って初訪問。エントランスから落ち着いた清潔感のある雰囲気が漂います。ロッカーも大きくて使いやすく、サ室もヴィヒタが飾られ、よい香りに包まれていました。
露天スペースで映画も観る事ができ、都会の中の異空間という雰囲気がたまらなくよかったです。

続きを読む
46

OJ

2024.03.21

1回目の訪問

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

リブランドしたホテルのサ室がとてもよいとの事で宿泊訪問。
駅近でこんなに雰囲気のよいサ室があるとは、厚木はラッコだけではなくなったんだと思いました。冷え冷えの水風呂と外気浴スペースへの動線が完璧なのもさる事ながら、しっかり温まる浴槽とぬる湯があるのがポイント高いです。ぬる湯は永遠に入っていられるぐらい気持ち良かったです。
夜食代わりのお茶漬けのサービス、またカレーが美味しい朝食ビュッフェと満足度の高い施設でした。

続きを読む
37

OJ

2024.01.07

1回目の訪問

クラファンでプレオープンのチケット頂いていましたが、年末にうかがえずやっと今日訪問出来ました。前橋本店との違いはやっぱり外気浴スペースがある事につきますね。
薪ストーブの炎を見ながら自分の世界に浸り、熱々の体を冬の冷気にさらすと、さながら異次元の感覚に陥ります。日曜日にもかかわらず、混雑していなかったのもよかったす。アベタイガーさんのアウフグースも受ける事が出来て、また一つ素敵なオアシスを見付けたのでした。

続きを読む
78

OJ

2023.12.16

9回目の訪問

まろやかな水風呂を求めて久しぶりに訪問。土曜日ですが、すごい混雑というわけではなく、暖かい気候の下で水風呂と外気浴を楽しめました。ジャグジー水風呂になってからは初めてでしたが、なかなかよかったです。サウナも以前より熱くなったような気が。寝転びスペースを確保でき、ゆっくりできました。チキンソテー定食も頂き、満足の一日でした。

続きを読む
56

OJ

2023.11.26

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

前から来てみたかったこちらに訪問。健康ランドの名の通り、家族連も多く賑わっていました。遠赤外線サウナもありますが、せっかくなので有料エリアへ。
ロウリュサウナでアウフグースも受ける事もできましたが、岩盤浴ベースなので全体的に温度が低目でした。男性浴室で岩盤浴の利用者は総じてあまりいないのでは?また少し気になる事もあり、サウナ有料エリアの入口にスタッフが誰もおらず、リストバンドを読み取らせるシステムなのですが、チェックが大甘で誰でも入れる状態でした。現に明らかに料金払っていなさそうな学生数名もいましたし、チェック方法改善すべきではないかと。
施設自体は悪くないのですが、スッキリしない気分になり、ゆっくりできませんでした。

続きを読む
56

OJ

2023.11.26

3回目の訪問

関西の学会滞在2日目は大東洋から流れてこちらへ。こちらもすんでの所で予約できた感じで、連泊中は満室でした。安定のIKIサウナと流水プール、そしてこちらでも露天風呂に浸かり、外気浴を満喫しました。
レストランへも初訪問し、定食のボリューム、またご飯おかわり自由というサービスの良さに感激でした。

続きを読む
44

OJ

2023.11.26

2回目の訪問

シルバーウィーク3日間学会出席の為、関西滞在予定でしたが観光シーズン真っ只中の為ホテルは満室&宿泊費高騰。ならばサウナのあるカプセルに泊まりたかったので久しぶりに訪問。こちらも訪問日は満室だったのでギリギリでした。
サウナパンツを見ると関西に来たなぁ、と実感します。タイミングよくアウフグースも受ける事ができ、露天風呂に浸かり、外気浴も楽しませて頂きました。

続きを読む
41

OJ

2023.10.23

2回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

SABONコラボを聞き付け、半年ぶりに訪問。女性側は長蛇の列、長時間待ちのようでしたが、男性は待ちなく入館、サウナも15分位で呼ばれて入る事ができました。
浴室内の装飾もさながら、浴室、サウナ室に広がる良い香りに癒やされました。サウナ室でもコラボのアロマを使っており、オートとスタッフさんのロウリュがあるため、混雑しているのに温度が下がらすに熱々空間が楽しめました。
シャワーオイルとボディスクラブが3種類ずつ置いてあり、全種類使わせてもらいました。なかなか機会のない素晴らしいコラボでした。

続きを読む
70

OJ

2023.08.25

4回目の訪問

今日は誕生日。そのような者に1泊900円でサウナと寝床を授けてくれる大変ありがたい施設がこちら。たっぷり汗をかいてから入るサウナは格別気持ちがいいです。昨年サウナ室のベンチ改修してから、熱さはそのままで雰囲気が明るくなりましたね。水風呂→不感温湯の流れはこちらならでは。
全体的にノスタルジックな感じがたまらないです。新しいサウナ施設、個室サウナもいいですがこちらのような雰囲気たっぷりの施設もいつまでも残していて欲しいものです。

続きを読む
60

OJ

2023.08.24

11回目の訪問

残暑厳しい中、宿泊サウナで英気を養うべく訪問。PayPay30%還元プラス5%クーポンは嬉しい限りです。外の焼けつくような暑さの中を通ってきても、こちらのサウナの熱が欲しくなります。PayPayキャンペーン期間中は訪問頻度上がりそうです。

続きを読む
55

OJ

2023.07.30

15回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

青春18きっぷにて訪問。夏休み中の日曜日でも午前中早い時間帯だった為、待ち時間無く入館できました。ととのい椅子がアディロンダックチェアに変わっており、サウナ室改装から徐々にアップデートされている印象でした。午後から混雑し始めてきましたが、薬草サウナの温度やスチームは衰えず、酷暑の気候の中でさらに汗をかきました。

続きを読む
36

OJ

2023.07.17

10回目の訪問

連休中はほぼ仕事ですが、その合間を縫ってカプセル1泊。混んでいるかなと思っていましたが、意外と快適に過ごせました。
外は熱帯地方のような暑さですが、歩いた後にボナサウナでたっぷり汗を流すのもまた気持ちよいものです。

続きを読む
48

OJ

2023.06.18

9回目の訪問

楽天クーポン使って、1000円で宿泊。日曜日の夕方ですが、混雑もそれほどではなくゆっくり熱せられました。短時間滞在でも泊まりでも時々必ず来たくなる場所です。オートロウリュ後の温湿度がたまりません。

続きを読む
51

OJ

2023.06.12

14回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

リニューアル後の初訪問。なるほど、サウナ室の内装が木の張り替えで見違えるほど明るくなりました。体感的には少し温度が落ち着いた気がしましたが、熱いのは熱いです。またこの新しいサウナ室にたっぷりお世話になろうと思います。久しぶりに焼肉定食を頂き、雨天の平日なので空いていて快適に過ごせました。

続きを読む
46

OJ

2023.05.23

34回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ACJが終わって落ち着いた段階で訪問。新しい第2のサウナは新しいストーブが入ってセルフロウリュ出来る仕様になっていました。ドライサウナ室とはまた違った雰囲気で良いです。

続きを読む
43

OJ

2023.05.09

8回目の訪問

もっとTOKYOが復活していた為、宿泊訪問。GW明けで空いていて快適。オートロウリュに毎回当たり、短時間で熱々になりました。清潔感も変わらず、ありがたい施設です。

続きを読む
37