2023.11.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 前野原温泉 さやの湯処
  • 好きなサウナ サウナ→水風呂→外気浴→仮眠→食事 →真のととのい
  • プロフィール Take off !!To the another World!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

豆豆

2025.04.02

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

アクア東中野

[ 東京都 ]

しっかり整ったね。
整う前の炭酸泉とか薬湯もとても気持ち良かったね👍✨

水風呂はしっかり冷たかったね👍でも個人的にはプールの方が開放感があって、ちゃんと冷たくて良かったかな。
サウナはヒーターに近い席か上段が良い。

常連さんも多く、地域の人に愛されている銭湯サウナだと思った。とても居心地が良かった!
風呂上がりの瓶コーラも美味かった👍✨伊良コーラもいただきましたよ✨

ありがとうございました!!

瓶コーラ

染みたわ👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 18℃,14℃
8

豆豆

2025.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

まず考えられないくらい料理が美味かった!!
そして庭が綺麗💐
そして、風呂も良い!!というか、景色が良い!!
露天風呂が気持ち良い!!
電気風呂は丁度良い!!

サウナは湿度がいい感じで熱い!95℃だったけど、最長8分しか入れなかった。オートロウリュウがいい感じで、ほのかにいい香りがする。3段目は特に熱くて汗ダラダラ💧
水風呂は確かにシングルだった!!1分行けたけど50秒だったな。あの足の痺れはシングルのそれだ。でも温度計が8.5〜10℃くらいをちょいちょい変化してるんだよな。

ととのいコーナーは3150ですね!!言うことない!!正に天国ですな!!ただ内気浴の休憩も良い!!よみうりランドのイルミネーション夜景が見えるからな!

露天風呂も良かったなー!炭が入っている風呂が気持ち良かったし、やはり外気はいいな。

風呂上がりのリクライニングも良い!1日いれる施設!!
難点を言うと少し場所が分かりづらいことかな。HANA・BIYORIという施設内にあります。とても綺麗な植物園ね🪴

ありがとうございました!また来ます👍✨

自家製豆腐、季節のかき揚げ丼、十割そば、ぜんざい

スーパー銭湯の味じゃない。料亭の味!!全部美味い!!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃
19

豆豆

2025.03.19

12回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日はいつにも増して最高だった。朝に雪が降っていたから空気が澄んでいたからかな?
そんなわけで外気浴も最高だったし、内気浴の腰掛湯も最高だった。腰掛湯の良さは最近気づいたのだが、3150ですよ!!
あと温泉も沁みたな👍✨
男湯の塩サウナは修理中であった。。
今日もありがとうございました!!
また来ます!!

まぐろ三昧丼

魚が新鮮で美味い👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
11

豆豆

2025.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

極上体験であった。
久しぶりにガチで整った!!

さすがサウナ王監修のサウナ施設だと思いました!!
まずサウナは湿度があり、気流でしっかり熱い。
男湯の蒸気機関は重厚感があり、しっかり熱いけど、わりと長く入れる。そこも良い!
あと館内の良い香りは何かと思ったら、ヴィヒタ!!ヴィヒタもとても良い!!
あと音楽🎵究極のリラクゼーションへといざなうBGMも極上の世界へと導く。
朝ウナの女湯のジャスミンティーロウリュウも良かったね。最上段の席はかなり熱いため注意が必要だが、女湯サウナも心地良い湿度があり、気持ち良かった👍✨

漢方水風呂は効果はわからんが、まず見た目がいいのと、ジャグジーがありしっかり冷たい!!最初の30秒がしっかり冷たいのでしっかり身体を冷やせる!!

そして休憩はデッキチェアがまず最高なのと、風の調子も心地良い👍✨完全にAnother Worldに飛べました。久しぶりに無の世界に行ったわ。

フローズン杏仁豆腐が美味そうだったな。飲めば良かった。
あと、宿としては館内着があった方が絶対良いと思う。
景色はとても良く、寝床のマットレスもとても良くて非常に心地良かった。
横浜観光の際には、ぜひお立ち寄りください!!

ありがとうございました!!

横浜開港オロポ、スターターショットドライジンジャエール

濃厚で風味良く、ジンジャエールが特に良かった👍✨雰囲気も含め美味しい!!

続きを読む
28

豆豆

2025.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

まず施設が綺麗で心地良かった。
ラジウム泉と青森ヒバ湯も良かった。そして電気風呂な!手を入れないのが自分的にはコツかな。

サウナは湿度も程よくあり、心地よい!中は薄暗くジャズが流れている。12分計が少し見づらかったが、12分計の正面の3段目の席こそが至高の席だった。
水風呂は潜水可能、深さ150cmと最高だが、水温は16度。しかし十分過ぎる設備!!特に足元の石が良かった。
内気浴は全部の席に座ったが、やはり畳の席か、脱衣所が良かったかな。脱衣所はテレビがあるから整うことに集中しづらいのと、畳は最初ケツが痛くなったが、そこを解決すれば畳がええかな。あとは忘れちゃならない水風呂ハシゴな。←これだな!!
風呂上がりにダベれたのも良かった!!
好評な理由がわかる素晴らしいサウナ施設だった。
ありがとうございました!!

アミノバイタル

筋トレ後だったのと、200円でお釣りなしだしね。そして味も満足だった!!

続きを読む
19

豆豆

2025.02.24

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

シルキー風呂がいい感じに心地良かった!

サウナは湿度があり、気持ち良いが長く入れない。7分3セットだった。
水風呂はキレがあり、入った瞬間がとても冷たい。
休憩は待ちもあったが、整える空間。いい感じで整えた。溶けたというか、アナザーワールドへの旅立ちだった。。
ありがとうございました!!
行き帰りの散歩もいい感じだったな👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
14

豆豆

2025.02.18

11回目の訪問

サウナ飯

外が寒くて外気浴がキレがあって良かった!
外気浴のお陰でいつもより整えた!
サウナのテレビでやってた仰天ニュースが気になる内容だったが、肝心なところは見れなかったな。まあいいか。
今回は塩サウナも満喫した👍✨
ありがとうございました🙇‍♂️

元気丼、オロいち

元気丼はリーズナブル、かつ美味い👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
7

豆豆

2025.02.04

10回目の訪問

サウナ飯

安定のさや✨

今日は塩サウナに行かず、サウナ3セット!!寒いこともあり、外気浴がとても気持ち良かった!!

今日もありがとうございました🙏

オロフル

いつもオロイチだから、今日はオロフルにした!!美味いがやはりオロイチかな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
18

豆豆

2025.01.22

9回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

食事してからサウナ
外がいい感じの温度で良かった!!
温泉、炭酸泉、サウナ、塩サウナともに最高だった!
ここが板橋No.1サウナやー!!

天ぷらそば、マグロ三昧丼、ミニネギトロ丼、長芋

美味い!! そば湯も飲んで普通に満足👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
20

豆豆

2025.01.14

8回目の訪問

サウナ飯

風邪気味で、サウナ前に葛根湯を飲んでからGO

今日は非常に整ったね〜👍✨

塩サウナ→サウナ2セット

水風呂が心地良く、外気浴が丁度良く気持ち良かった!!マジで整ったわー!!

サウナの中で炭酸水で顔を洗えばむくみがとれるっていう番組がやってて、2セット目は水風呂→炭酸泉で顔洗い!!
サウナ後のトマトジュースも美味かったし、3150でした。葛根湯の効果はあったのかな!?

ありがとうございました!!

トマトジュース!!

ウマかったー👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
18

豆豆

2025.01.02

1回目の訪問

いいサウナ、温泉、自然だった✨

サウナは熱くてなかなか長く入れなかった。後半は8分入ったが、それが限界だった!
水風呂も温度がわからないがかなり冷たかった。シングルではないと思うが、10℃代前半を思わせる温度だった。
しっかり整える!!
外気温は3℃でそれもいい感じで気持ち良かった。全然寒くねえんだよなー。

そして、自然と、星空と、高台から見えるむつ市の夜景も美しかった!!
そして、なにより温泉がめちゃくちゃ気持ち良かった!露天もいい!

今年一発目のサウナ、ありがとうございました🙇‍♂️

あと、整いイスが2個しかない!!

続きを読む
15

豆豆

2024.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

一年のラストのサ活に相応しい、ディープなサウナ体験だった!
まず、手前の白湯が激アツで、入っただけで整うレベルの熱さだった。

そして、超絶個性的なサウナだった。
ロウリュウがめっちゃ熱いけど、ロウリュウじゃない時は熱くない。その緩急がおもしろかった。

確実に築50年は超える超ディープな施設だった。
昔は刺青の人ばっかだったけど、今日はいなかったな。。

ありがとうございました!!

マッチ

170円なり

続きを読む
11

豆豆

2024.12.17

1回目の訪問

サウナ飯

光明泉

[ 東京都 ]

整いイスがひとつしかないのが玉に瑕かなと思っていたが、3セットすべてイスに座れた。あとイスの横のスペースも使えるっぽい。

サウナは狭くてテレビが付いている。89℃だったが、いい感じで暖まれる。そして水風呂が冷たい🧊14℃だったけど、かなり冷たく感じた。バイブラが付いてるのと、絶妙な深さと狭さの関係かのかな。。
水風呂で冷え切ったあとはしっかり整えました。バッチリね👌
深く沈み込んだあと、バッチリ整った✨

炭酸泉とラジウム泉も良かった👌✨

ありがとうございました🙇‍♂️

靴箱37からのロッカー37✌️✨

アミノバイタル

やっぱBCAA、クエン酸でしょ👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
10

豆豆

2024.12.11

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日ここに行けたことはとても良かった。
しかし、また来なければならない。アウフグースを受けるためには、夜に来る必要がありそうだ。そして、「サウナそのもの」井上勝正氏のアウフグースを受けないことには、真に来たことにはならないことがわかった。となると第4月曜日の171921か!!

お風呂は全体的に温めだった。個人的にはアツ湯が好きかな。杏子湯もあったが、ちょっと弱かったかな。
サウナは3150と言っていいでしょう👍✨中にテレビあるし!!両方とも良い感じでバランスが取れている。熱い方は熱いし、熱くない方は心地よい!!4セット入ったが、最後は熱くない方で12分以上入ったね!!楽な姿勢で入れて心地良かった。熱い方もいい感じだけどね✨

水風呂は16℃だけど冷たい!!潜水可能だし、心地よいレベルで冷えます!!
そして外気浴は3150👊✨
外の椅子がリクライニング風で整うね✨さらにジャズというか、海外のR&Bが流れててさらに心地良い!!あと天気が良かったからそれも良かった!!
しっかり整えた!!
これでアウフグースがあったらヤバいよ!!
でもきっと混むんだろうな。
でも、ぜひまた行きたい。アウフグースの時にね!
ありがとうございました!!

バナナミルク&DXネギ丼&モツ煮込み

めちゃウマ!!食堂だけでもまた来たいと思えるくらい美味かったし、メニューもおもしろかった👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
17

豆豆

2024.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

文化浴泉

[ 東京都 ]

サウナ室で整う!!
サウナ室はジャズが流れてていい感じ👍✨
整いルームはいい香りがする。整いイスはリクライニング風のがいい!
水風呂はガッツリ冷たい!!1分キツい!!
サウナ室は湿度系でガッツリ熱い!!
ナノ風呂もいいが熱めの白湯のほうがおれは好きかな!
しっかり蘇ることができました。
ありがとうございました!!

しかしサウナ前に行ったバイロンベイコーヒー☕️も3150だったな。。

キレートレモン

いい感じでスッパイ!!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.9℃
12

豆豆

2024.11.15

1回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

久しぶりに整ったな!!
サウナは温度は大したことないがしっかり熱い!!
1セット目にアウルグースが来たが、既に8分くらい入っており限界だった為退出。。これが唯一の残念ポイント。
水風呂はしっかり冷たい。潜水も可能だった。どうやら軟水らしい。言われてみれば確かに気持ち良かった!
休憩は外気浴スペースに限る!!しっかり整えた。なんというか、うっすら整った。5セットくらい行きたい感じのサウナ。リノベ銭湯サウナの走りだとか。
あと薬湯も良かったなー👍✨
職場の近くでいい感じのサウナでした。
ありがとうございました!!

オロポ

シンプルだけど生き返ったオロポ!!人生でベスト3に入るくらいウマかった👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
17

豆豆

2024.11.06

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナは高温だが入りやすい。ずっと入っていられる。
今日は12分以上入れた。いい感じでポカポカ感が持続しているし。ドア前の寝転べる席も気持ち良い!
一発目がアウフグースだった。ヴィヒタがいい感じだった。狭いスペースでのタオルテクニックは圧巻であった。
水風呂は18℃くらいだが、十分冷たい!丁度いい冷たさかも。あと水が柔らかくて気持ちいい。これもずっと入っていられる。
外気浴はゆっくり整える感じ。おれは内気浴の窓際が気持ち良かったけど、真骨頂は外気浴なんだと思う。
ボディタオルやシェービング剤も置いてあって良い!!
化粧水乳液ももちろんあり👍✨
この勢いで今月はサウナー復活やー!!
thank you!!

笹塚チャーシュースタミナ丼とオロポ

オロポは圧巻のデカさ!!そして名物笹塚チャーシューは、評判通りのクセになる味👍✨3150👊✨

続きを読む

  • サウナ温度 109℃
  • 水風呂温度 19℃
31

豆豆

2024.10.30

7回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今月はサウナに行けないかと思ってたけど、行けて良かったー!!まずはサウナに行けたことに感謝🙏

身体洗っていい感じで身体を温めて、今日は塩サウナからのスタート!!
久しぶりだからかわからんが、サウナに10分は入れた👍✨最近は6-8分くらいで限界が来てたからな。。
水風呂も久しぶりだからか、なんか冷たく感じられた。
そして今日は秋を感じられる天候で、外気浴がとても気持ち良かった!!風が最高〜✨
久しぶりのサウナで心身共に回復できました!!
ありがとうございました🙇‍♂️

さや御前

相変わらず十割蕎麦は最高✨ 紫芋のデザートも食感が良くて美味かった!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
16

豆豆

2024.09.30

6回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのサウナ🧖
いつもと少し入り方を変えてみた。
最初に塩サウナ15分→水シャワーからの
サウナ8分×3
水風呂はラストだけ2分。
2セット目は寝湯で休憩したがなかなか良かった!!ユーランド鶴見スタイル!!
サウナ後に持参した水筒でオロいちを作成したがこれが圧倒的に美味かった👍✨
ととのいこそしなかったが、気持ちよさは最高値!!
肌もツルツルだし、毛穴から洗われた気がする!!
温泉にも入れたし、圧倒的に気持ち良かった!!
ありがとうございました!!

かつ煮定食

定番のかつ煮定食!!やっぱこれだね〜✨普通に美味い👍✨

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
13

豆豆

2024.09.08

5回目の訪問

サウナ飯

間違いなく都内最高峰のスーパー銭湯♨️!!そしておれのホームサウナ👍✨なんといっても自宅から一番近い!!一番応援しているサウナ!!

混んでいて屋内の水が流れている椅子に座ったがなかなか良い!!もしかしたら寝湯で整うのもアリかも!!
整いスペースにデッキチェアがあればもっといいな!

でもここの薬草塩サウナも最高だ!!なんならサウナよりもいい!!まあサウナもテレビがあって良いけど!
あと薬湯もあればもっといいな!!

食事も美味しいし、トータル的に最高のサウナ👍✨
ありがとうございました!!

まぐろ三昧丼、天ぷら蕎麦、オロフル

さやの食事はマジで3150👊✨ しかし、自身で水筒を持参して作ったオロフルこそが今日のサ活のMVP!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
12