湯楽の里 日立店
温浴施設 - 茨城県 日立市
温浴施設 - 茨城県 日立市
休み2日目。
ゆるうむに泊まり、朝4時に起きてゆっくりした後、5時から始まる風呂場へ向かい入浴。
朝ウナ 8分×3
水風呂 10秒×3
内気浴 5分×3
計3セットして終了!!
洗体して上がり、8時にOUT。
ひたちなか喜楽里別邸の予定でしたが、天気がよかった為、思い切って湯楽の里日立店へ😁
行く前に、いそ食堂という老舗の食堂へ😏
実は昨日、笠間のmarroncafeのちょっと先に老舗の食堂があったので、気になって行ってきました😀
9時前に到着!
店は6:30からオープンらしい。
中に入ると、ザ・食堂って感じな雰囲気で、
店員さんもおじさんおばさん夫婦でした✋
色々メニューがある中、味噌野菜炒め定食を選択。
10分ほど待って出てきました。
早速食べてみるとめちゃくちゃ美味い😋
ご飯も食堂だけあってなかなかの量👍
味噌汁もナスの味噌汁で田舎のばあちゃん家的な優しい味で満足でした☺️
店内を見回したらおもうまい店のステッカー、
写真をみると、なんと先日辞任した石破元総理+
県知事の大井川さんの写真がありました😳
共に夫婦と3ショット!
まじでびっくり!
すでに有名な店だったか!?
という気持ちになりました😂
知ってる方いますかね?
最後に挨拶して店を出て、いざ湯楽の里日立店へ。
ナビを設定すると1時間!
ちなみにひたちなか喜楽里別邸は30分😅
迷いましたが、天気がいいので日立へ!
11時すぎに到着!
そのままIN。
洗体したあとすぐ露天へ!
やはり太平洋を眺めながらの露天は最高でした😀
5分くらい下茹で後にサウナ開始。
1セット目から早速オートロウリュ🤣
サウナ 8分×7 (オート4回)
水風呂 1分×7
外気浴 50分×1
10分×6
ゆるうむの朝ウナ含め、今日も10セットで終了!!
最初のロウリュ後の休憩、外の寝湯で50分爆睡😪
海からの風が最高😆
26℃くらいのクーラーの部屋にいるかのような心地よさで寝てしまいました💤
全て終わってもう1回洗体、露天で20分くらい海を眺めておしまい!
このタイミングで雨が降りはじめました💦
16:40。
腹が減ったのでお食事処へ。
サ飯のねぎ塩ガーリックのカツ丼セットをいただく。
ご飯大盛りとカツ2枚になってました😄
食べ終わって荷物をまとめて18:30OUT。
帰りにナビ設定したら111km😅😂😭
21:40、なんとか辿り着きました😮💨
猛烈に眠いので寝ます🥱
とても充実した2日間でした😎
また明日から仕事頑張ります💪
次の休みは16日。
17.18と夜勤なのと、髪を切りたいのでホーム足健へ行く予定です。
本日もありがとうございました😊
男
その分運動すればオッケーっす!😏 スポーツの秋とも言いますし😁✋✋ 自分はゴルフやってるので、前まで歩数計付けてプレーしてましたが、1ラウンド辺り12000歩ぐらいでした👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら