さうにゃん

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

・温度
90℃以上
湿度が低い為か、体感温度は実際の温度よりは高くない。心地良い暖かさと気持ち良さで、10分経った頃から汗が噴き出る感じ。
3段あり、1番上のストーブ近くの席だとそれなりにアチアチ。

・ロウリュ有無
ロウリュ無

・水風呂
温度は不明。
水風呂の温度が高めという投稿があったが、十分冷たく感じた。

・記録
1セット目:12分-1分-3分
2セット目:14分-2分-5分

・その他特徴
サウナマットとバスタオルがサウナ室内に設置してあり、自由に使用できる。使用後は籠に入れる使い捨て方式。
混雑時に利用したが、サウナ自体は混んでおらず、貸切の瞬間も多かった。余裕のある作りで、広め。昔からある温泉なので期待していなかったが、とても清潔感があるサウナだった。(リフォームされてそう)
テレビ等はないが、入って右のシートからは、山の絶景が見える。夕暮れ時だったので、最高だった。
時計が見づらい位置にあるが、砂時計も設置してあり特に問題はない。
外気浴できる椅子があまりなく、露天風呂横の背もたれのない切り株のような椅子を利用したが、あまりリラックスができず残念だった。2回目は室内の椅子(用途不明)を利用し、無事整うことができた。

・感想まとめ
サ室から見える景色が最高。着替えスペースにあるウォータークーラーの水がキンキンに冷えていて甘く、美味しい。ミネラルウォーター?
外気浴スペースが充実すればもっと最高。

さうにゃんさんの有馬グランドホテル 雲海のサ活写真

懐石料理コース

最高。これぞ正月贅沢。ビールが沁みた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!