僕の本妻は「上野・北欧」だ。
でもこのコロナ禍で前回、浮気をしてしまった。
その相手こそ「上野オリエンタル3」。運命の出会い。
浮気気分でロックンロール。

さて、今日は仕事も早く終わった。
北欧か?
いや、北欧は2020年6月3日現在「予約制」での運営となっている。
まあ事前に予約電話をすれば良いのだろうが・・・。
サウナって軽い気持ちでフラッと行きたいんだよね。
だから僕の本妻(ホームサウナである北欧)には、まだ会えない。
浮気気分でロックンロール。
また「上野オリエンタル3」にしようか???
「上野オリエンタル3」は予想以上に素晴らしいサウナ施設だった。大満足。
でも、どうせ浮気ならまた別の相手(別のサウナ施設)にしよう!!

「上野オリエンタル3」が素晴らしすぎるなら「上野オリエンタル2」はどんな感じだろう?と興味を抱き入店。

サウナ室へイン。とにかく熱い!!!
カラカラの昭和サウナ。良い意味での「おっさんサウナ」だ。
温度は97度。
純粋な温度なら北欧(107度前後)の方が熱いが、体感温度では北欧より熱いくらいだ。おかげでたっぷりと汗をかける。及第点。
丸い形状の水風呂。丸い水風呂って珍しいよね?
温度は16.8度。まずますの及第点。
休憩椅子。窓から風が吹き込む。気持ちいい。
だが線路沿いのため、多少だが電車の騒音がうるさいのがネック。
でも及第点。

結果は合格点。
昨今のサウナブームのなか、僕のサウナ基準に「浴室内が空いていること」があげられる。そして上野オリエンタル2は空いている。
落ち着ける。セカセカしなくていいのがポイントなのだ。
90分で800円という上野価格のコスパも素晴らしい。

個人的には「上野オリエンタル3」の方が好みだが。このサウナもまた来よう。
上野サウナのレベルは高い。あらためてそう思った夜。。。。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!