サウナ先生

2020.12.15

10回目の訪問

天然の良質な温泉もあり、セッティングも好みのサウナ室、25度と温いけど、秦野名水、まろやかで水質抜群な水風呂もあるのに。。。

今日は特に酷かった、サウナの愚痴は書きたくないけど。今日はさすがに許して。。


常連の老人会の方々、浴場来るなりかけ湯もせずにサウナへ。
恐る恐る入ると強烈なニオイ。例えるなら、廃油に酢を混ぜたような。

6人しか座れないのに大きな声で政治の悪口。聞きたくなくても耳に入るし、決して気持ちの良い話題ではないのだ。そんなことを忘れたくて、私はサウナに入りたかった。
『かけず小僧』ならず『かけずジジイ』は当たり前、もう見慣れた。
びちゃびちゃに濡れた身体で狭いサウナ室に3人で入るから、セッティングもめちゃくちゃ。

これが名物の『オヤジロウリュウ』か(白目)



サウナが好きなら、みんなホームサウナなるものがあるはず。

私の個人的な意見だけど、ホームサウナは、自分も含めて、お客さんのマナーや心遣いで、そのサウナをもっと良くしていきたいと思うもの。

私はこれまでもたまに意見を店員さんに言ってきたが、今日は少し感情的になってしまった。

『かけ湯をすることをもっと推してほしい。これじゃオヤジロウリュウです。サウナ室めちゃくちゃクサイですよ。』
『大きな声での私語は慎むよう推してほしい。』
『水風呂に入る前に、、、』


『半公営のサウナにそんなこと求めるな』と言われればそれまで。従業員の方にそこまでのサウナ愛が無いことも重々承知。

しかし、こうしてまた1人、

『こんな思いするなら、このサウナはもう行かなくて良いかな。。』

と思うサウナ好きがいるということを忘れないで欲しい。


長文失敬、ただの愚痴でした。
1ヶ月こことは距離を置きます。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!