あべ

2021.02.18

3回目の訪問

久々に…帰ってきたよー夏虫!今日は休日。雪解けを待って11時頃に家を出る。大船渡市内から車でだいたい30分。震災前は陸前高田のありし頃の実家から三陸道で通っていたなぁ…夏虫…色々な20代の頃の思い出が詰まった夏虫へ向かう。だが…ここの難点は山の上。昨日の雪がまだ残っている…しかもアイスバーン状態…大好きな夏虫のサウナのために初心者運転みたいな速度で山を登る。どんどん【夏虫のお湯っこ】に近づくにつれて青空の色が濃くなっていく。さほど山では無いけど市内に比べると本当にここにいつも来ると「空の青」の濃さに感動する。こんな雪道だし平日の昼近くだし誰も居ないだろ。対向車もすれ違わないし…こりゃ貸し切りだな!って思っていたらビックリ。メインの駐車場にはビッチリ車が停まってる!400円を払って跳ね返りの良いコイン戻り式ロッカーに財布や携帯を入れて…ここからが夏虫の運命の分かれ目。昔からそうだった…あくまで個人的な感想だが…右の浴室は【ハズレ】左の浴室は【当たり】。左の浴室だと浴室内が広い気がする。そしてバイブラ仕込みの寝湯もある。ここの窓を開けて寝湯に浸かるのが大好き!そして大きな違いは【整いスペース】がある。もちろん椅子もある。右の浴室には整いスペースが無い…大きめの風呂桶に座って休憩するしかない……今日は…【右の浴室】だった…泣残念だけど仕方ない!男女入れ替え制なんだから!体を洗ってサウナへ…本当良い。湿度と温度のバランスが本当素晴らしい。ここに毎日通えば松原に行けなくなる…県内でも夏虫のサウナは指折り3本に入る素晴らしさだと思う。今日は残念ながら…夏虫の主のちゃん@下新屋さんに会えなかったどいずれここで一緒にサウナに入って飯食いたいなーって思いながら今日もじっくり蒸される。水風呂も最高。16℃くらいかなぁ。程よく冷えていて本当に気持ち良い。しかしまぁ…言いたくないけど…マナーが悪い輩がここも沢山居るな…サ室下段で横になる。サ室でタオル絞る。ここまではまだ大丈夫。免疫ついてるなー!我が目を疑ったのが水風呂の水が出るホースに口を入れて水を口に入れてうがいしてそこらへんに吐き出すジジィが居た。もはや怒りを通り越して【無】の境地。これはさすがにビックリした。思わず「いや…ねーだろ…それ。」と言ってしまった笑サウナ室内にも注意書き沢山貼ってるじゃん!!久々の夏虫。気持ち良かったなぁ。2時間近く滞在しちゃったわ。サウナ6セット。出来ればテレビを無くして欲しい…な。夏虫には本当に沢山の思い出が詰まっている。だからここは本当に心をリセットしたい時に来るところ。本当の僕の聖地だ。これから春が来て夏が来る。四季折々の風景が本当に美しい夏虫…大好きーーーーー!

あべさんの夏虫のお湯っこのサ活写真
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.19 23:04
3
ちゃんさん!37トントゥありがとうございます😊 久々に行って来ましたよー!あそこは外気浴出来たら本当に完璧な施設ですね😁是非ご一緒したいですね‼️因みに日曜日…東北の聖地のキュア国分町に行こうと思ってますよー!
2021.02.20 15:44
3
お二人とも、大船渡のクラスターが落ち着いたら(いつになることやら)ぜひともお会いしましょう〜😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!